ヨーキー☆コタロウとのHappyLife☆

愛犬コタロウと日々の楽しい生活。

あぢぃ・・・

2012-07-17 | 日記
今日はまたまた暑かったですねぇ。。。

関東は本日梅雨明けしたので夏本番です

近くのビーチには海の家がズラリと並んでいるがあまりの暑さのせいで行く気にならない。。。。



コタロウ『あぢぃ・・・

暑いよねぇこれはさすがにエアコン点けなくちゃ熱中症になるな。。


クーラーを点けた途端。


コタロウ『すぴー・・


コタロウ『・・・・


気持ち良さそうに爆睡であります


この後ベランダへ出てみたり部屋に入ったりの繰り返し・・寒かったかな?(27度だけどね)

ちょっと温度を上げてみたら今度はこんな無防備な寝かた・・(あ・・クールネック外してなかった

・・・あら。。落ちそうじゃね?





コタロウ『・・・・


ズリ・・・


あ・・落ちた。。。言わんこっちゃない(笑)


コタロウ『のびー』


コタロウ『・・・・やれやれ』トコトコトコ・・・

・・・・



それにしても暑い暑い暑い~っっ

こんな日はこれ“白くま”アイス(セブンオリジナル)



練乳たっぷりの氷がぎっしり詰まっていてその上に凍ったフルーツ達が乗っててこりゃたまらんです

高いだけあるなぁ(笑)


コタロウ『自分だけかよ・・・・


そうくると思ってちゃんとコタロウにも凍らせたミルクをあげました。

あまりにも夢中でガシガシ舐め舐めしてカップまでかじる始末・・

気に入ってくれたのは良いけどお腹冷えるからちょっとだけよ~



暑いと食欲が無くなると思いますがしっかり栄養睡眠水分とってこの夏を乗り切りましょう~






ヨーキーブログランキングにエントリーしています。
↓のボタンポチっとしてコタロウブログの応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタロウvsホームベーカリー | トップ | 珍客? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイママ)
2012-07-17 23:09:57
あぢぃ~~~~~!!
確かに今日は私も負けました(;´ρ`) グッタリ
エアコンが私に、「ほら!!ポチっとボタンを押してみな!楽になるから~~~~♪」って、語りかけてくるんだもん( ̄▼ ̄|||)
って、どんな言い訳だよ!
しょうがない!だってワンコは私たちより体温高いから・・・
きっと私達より暑さは辛いだろうし・・・・・。
って、節電に反している自分に言い訳をしている私を許して~~~~(p・Д・;)アセアセ
メイママ様 (コタロウ)
2012-07-18 09:18:34
メイママコメントありがと~

いやいや節電して熱中症になったのでは
元も子もないんだから点けていいんだと
思うよ(笑)
わんこだって熱中症になったら大変
だもんね。

今日も既に暑い・・・あたしゃまだ
エアコン点けてないけど時間の問題だな。。
でもこのクソ暑いのによくコタロウは
涼しげな顔して寝れるものだ。。。
クールネックやると違うのかもね
タオル濡らしてやってみっかな

メイママも節電なんていいから
体調気をつけてね~
Unknown (bourreesam)
2012-07-18 15:05:01
こら~っ!
節電せんかい?!!!

って言われてもね~。
39度もあるところはどうするの???

27度でも、コタロウはタオルケットがいるのね。
そういえば、近頃、とぐろ~ちゃんを見てないよ。あれは、冬季限定?
コタロウちゃんのクールネック姿が可愛いので、私も見かける度に気になるんだけど、
北海道じゃ、いらないかな~、って、まだ、購入まで至っていません。

コタロウ!クールネックと氷で夏を乗り切ってね。
Unknown (みきたん)
2012-07-19 09:48:58
コタちゃん家はビーチに近いんですね。
私は海が大好きなので羨ましい・・・
とはいえ、この暑さではビーチに出たら焦げちゃいますね。

京都も今とんでもない猛暑です。
一部地域の温度計は40℃を超えてるとか。

コタちゃんのびよ~んと伸びた寝相がかわいい
あら、ふうたも今おんなじ姿勢で寝てるわ。
でもコタちゃんはふうたみたいなこんなすごいいびきはかかないだろうなぁ。

白くまアイス、私も大好きです!
ごろんとぜいたくに入ったフルーツと練乳と氷のバランスが絶妙ですよね~
ブーレチャンサムチャンママ様 (コタロウ)
2012-07-19 09:54:17
節電無理~(涙)
あまりにも毎日暑過ぎて気持ち悪く
なったりしますよ(笑)
本当39度なんてお風呂の温度と一緒ですよね
・・うだっちゃう・・。

とぐろコタロウ今やったら暑さでぶっ倒れます
って(笑)あれは冬季限定に・・でも
エアコンで寒そうだったらやらせてくれる
かも。。ぷっ
北海道はクールネック必要ないですって~!
ブーレママいまこっち来たらきっと
あまりの暑さにUターンで北海道帰るかも(笑)

そうですね!水分補給しっかりして
夏い暑を・・間違えた
暑い夏を乗り切ります~♪
みきたん様 (コタロウ)
2012-07-19 10:28:09
みきたんさんコメントありがとです~♪

みきたんさん家は京都なのですねー!!
素敵じゃないですか♪
京都は学生の頃修学旅行で行ったきり
ですがまた改めて行きたいと思ってます。
お金貯めなくちゃ(笑)
我が家は茅ヶ崎なんですよ。
海までは歩いていけるのですが、この暑さ
じゃ歩く気になれません・・・・
この時期海の家がずらりと並んでとっても
賑やかなんですよ
でも・・人より吸収力の強い私は真っ黒に
なってしまいますので無理・・・(笑)
ここも暑いですが京都の一部でも40度とは・・
人もわんこも水分補給などしっかりして
体調気をつけないといけないですね。

ふうた君ものびよ~んと寝るのですね~
コタロウはいびきはかかないですが
時々寝言とおならしますよ(爆)
自分のおならにびっくりして飛び起きた事も・・なんなんすかねぇ
ふうた君のいびきなんだか想像できるなぁ・・
ふうた君もサム君も本当愛嬌たっぷりで
可愛いですよね
あのお顔に甘え上手なとこがなんとも
たまりません!!

白クマアイスまた買ってしまいました(笑)
今度はいちごー
今日も暑いのでおやつまで冷凍庫で
待機中です

日記」カテゴリの最新記事