ちょうせんデジカメ

PENTAXで撮った写真を載せた写真ブログです。毎日更新が目標ですが・・・・?

福山ばら公園その6

2010-05-28 | Pentax50-135mmF2.8
福山ばら公園その6です。バラ公園の建設、それは市民共通の夢でした。多くの人の努力によって新しい希望のバラの苗
1000本が植えつけたのは昭和31年の春でした。以来市と地元の力が強く結びつき、緊密な協力のもとに建設が進めら
れ10年のときを経て、福山バラ公園が完成したのです。
この写真は5月21日に撮影しております。写真をクリックすれば拡大します。

バヤツオーHT


ファルツアーゴールドHT


バレンシアHT


ウイミイHT


ゴールデンラプチアHT


PENTAX K7 ”雅 ” + smc PENTAX-DA ★ 50-135mm F2.8 ED AL[IF]SDMで撮影しています。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福山ばら公園その5 | トップ | 福山ばら公園その7 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bara)
2010-05-28 05:52:38
まあぁ~、とってもきれい。やはりbaraが持っていないバラだと、とってもキレイに見えるわ。ステキ!ステキ!!
Unknown (ariawase)
2010-05-28 06:50:02
キレイなバラばかりで、目移りします。50-135mmのスターレンズの描写がいいのか、kotarou-titiさんの腕がいいのか、どれもがすばらしいですよ。
バラ事典になりそうです。去年のバラもすばらしいものでしたが、今年はずっといいですねぇ。
Unknown (雷太)
2010-05-28 07:10:10
きれいです。ここからはかみさんの意見ですが、ウイミイ、まくれた花びらのふちがとてもセクシイだそうです。
ぼくはバレンシアの黄色のマキが好きですけどね。満足してますよ。毎日。
Unknown (雷太)
2010-05-28 07:12:22
おっと、二重投稿してしまいました。
すみませんが、カットして。
Unknown (kazuyoo60)
2010-05-28 10:02:29
バラ花弁の質感ってどの花も素晴らしいですが、最初のバラのきめ細かさ、良いですね~。
バレンシアHTの色が好きです。
美しいバラばかり、毎日楽しみです。
Unknown (kotarou-titi)
2010-05-28 19:20:06
baraさん、今晩は。
そんなものですかね。見慣れていないと余計にきれいに見えるんですか。
わかるような気がします。
Unknown (kotarou-titi)
2010-05-28 19:23:10
ariawaseさん、今晩は。
50-135mmレンズは、ペンタックスのなかでも優秀なレンズですから、価格も飛びきり高いですよ。写真がかりに描写がいいように見えるとしたら、私の腕ではなく、レンズの良さなのでしょう。有難うございます。
Unknown (kotarou-titi)
2010-05-28 19:25:43
雷太さん今晩は。
奥さんが花のお好きなことはよく知っていますが、そんなにおほめいただけるとは、感謝いたします。
ウイミイの花びらは魅力あるそりかえしがありますよね。
Unknown (kotarou-titi)
2010-05-28 19:29:49
kazuyoo60さん、今晩は。
そうですか、決め駒高さでは、バヤツオー、色はバレンシアですか。確かに言われてもると、もっともな感じがします。
毎日楽しんでいただいているのでしたら、ブログ掲載に励みがつきます。有難うございます。

あわせて読む