ちょうせんデジカメ

PENTAXで撮った写真を載せた写真ブログです。毎日更新が目標ですが・・・・?

広島FF、幾田千里バトンスタジオ

2009-05-05 | Tamron17-50mmF2.8
2009ひろしまフラワーフェスティバル(FF)初日のパレード。廿日市市上平良の幾田千里バトンスタ
ジオの皆さんが華麗なるバトン捌きを見せてくれました。  (クリックすれば画像は、拡大します)。

純白の清々しいコスチューム、いいですねぇ〜。


若草色が軽やか。若さ弾ける躍動美、これもいいですねぇ〜。


大人の雰囲気漂う、艶やかな装いでの練習風景、しびれますねぇ〜。


おなじく幾田千里バトンスタジオの皆さん、最後の仕上げ、さすがにピシッと決まってます。


PENTAX K20D + Tamron SP AF17-50mm F2.8 XR Diで撮影しています。
ジャンル:
写真
キーワード
フラワーフェスティバル
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 広島FF,チャーリー・ダンス・... | トップ | 広島FF,広島バトン »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つわぶき)
2009-05-05 06:21:16
チャーリーダンススタジオと違って、整然とした美しさを感じますね。
後の2枚は、練習風景とはいえ、パレードの印象とガラリ雰囲気がちがって、新鮮です。
スペインの妖艶なフラメンコ? (あきあじ)
2009-05-05 06:58:40
最後の練習風景、いいショットです。
スペインの妖艶なフラメンコの感じがします。
バトン演技とは趣がかわって、これもいいです。
Unknown (kazuyoo60)
2009-05-05 07:20:02
こちらはお淑やかチームかな?綺麗な方ばかりです。白も黄緑も綺麗ですが、黒と赤のドレス、やっぱり印象が強いです。
フラメンコの雰囲気? (sugoi)
2009-05-05 07:28:27
ややあ〜、黒を基調としたコスチュームが華麗というか妖艶というか、フラメンコの雰囲気でしょうか。練習風景をしっかりとった、アイディアがいいですね。
Unknown (kotarou-titi)
2009-05-05 20:15:04
つわぶきさん、こんばんは。
二つの記事に投稿くださり有り難うございます。ダンスと違って、バトンですから、整然さが求められます。
全員そろっているかが、巧い下手の基準になるのでしょう。練習風景は、たまたま、行き会ったものですから、撮ってみました。
また違った雰囲気になりますね。



あきあじさん、こんばんは。
練習風景は、本番と違って生の姿が見えますから、いい悪いがハッキリ解る場合があります。
思い切って難度の高いものに挑戦できる場合もありますね。わたしもフラメンコの感じを受けました。



kazuyoo60さん、こんばんは。
やはり、ダンスパフォマンスとバトントワリングの性格の違いがハッキリ出ていますね。
コスチュームの印象が演技に大きく反映されますから、非常に重用ですね。




sugoiさん、こんばんは。
大人の雰囲気、がでています。華麗にして妖艶、お言葉通りです。スペインの情熱的な感じが巧く表現されているように思います。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています