Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

「松島屋」の大福、豆、草、きび。

2017-03-07 22:41:44 | 3時だよ、おやつにしよう!日本のお菓子

東京三大豆大福のひとつ、「松島屋」の豆大福です。
今日は豆大福だけではなく、草もきびも

「松島屋」は創業1918年(大正7年)、90年以上続く老舗。
人気の大福は、豆、きび、草の3種。

店のお隣には高松宮邸があり、皇太子のころお住いなっていた昭和天王が、
「松島屋」の豆大福がお気に入りだったそうです。


桜餅


鶯餅


向かって右から、豆大福、草大福、きび大福。
豆大福、皮が薄くて餡がたっぷり。豆がホクホク
よもぎの味がにがいくらいに濃くて、よもぎの香り豊かな草大福
きび大福、吉備がつぶつぶ。素朴な大福。
松島屋の大福3つは、甲乙つけがたい。どれもだい好き


大福は午前中に売り切れてしまうことがあるので、予約必須です。
大福だけを買うつもりだったのに、鶯餅と桜餅まで買い込み、
さらに、端に積まれたお赤飯まで。
お赤飯もおいしいですよ。

松島屋 HPなし
港区高輪1-5-25 




「てをつなごう」という歌ができました

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春苗買ってきました。 | TOP | ミモザの日。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 3時だよ、おやつにしよう!日本のお菓子