Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

「角平」でおいしいおそばとカツ丼をいただきました。

2017-06-10 22:25:08 | おいしん坊バンザイ!横浜編

JR横浜駅東口から歩いて7~8分、平沼一丁目の交差点角にあるお蕎麦屋さん「角平」に、
ひさしぶりに行ってきました。


創業昭和25年、一番人気の「つけ天そば」が看板メニュー。
おそばも天ぷらもおいしく食べれないかと、初代が考え出したのが、

おそばとつゆを別々にして出すというこのスタイル。
これが、現在の天ざるや天せいろの祖なんだそうです。
濃いめのつゆにかまぼこ一切れと柚子の皮、サクサクの天ぷら。


これは初めていただきました、胡麻坦たんつけ合鴨。
胡麻たっぷりのつゆに、合鴨とねぎ。添えられた辣油を入れていただきます。
辣油の辛さはほんのり程度で、胡麻たっぷりのつゆです。


最後にカツ丼。


お蕎麦屋さんですが、我が家おすすめのカツ丼。


カツの厚み、一番厚いところは3cmを超えます。


ぼくの採点(が5個で満点)
味:
接客:
お手洗い:☆☆
総合評価:

「角平」のカツ丼はいつもどおりおいしく、食べ応えあり。
やっぱりNO.1、最高
もちろん、おそばもおいしいです

 角平
http://www.kadohei.com



「てをつなごう」という歌ができました

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良い香りの朝。 | TOP | 自然の恵み。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics