Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

九州のおいしいおやつ、ふた〜つ^^

2016-10-13 23:12:04 | 3時だよ、おやつにしよう!日本のお菓子

横浜そごうの8階で、「秋の大九州 味と技めぐり」という催し物が開催中。
ちょっとのぞいてみたら、おいしそうなものがたーくさん。

「かさの家(福岡)」の太宰府参道名物、梅ヶ枝餅。
実演販売なので、焼きたてを購入。まだ、ほんわかあたたか。


お餅で粒餡をくるんで焼いたもの。


焦げが香ばしい。

かさの家
http://www.kasanoya.com


もうひとつは、「旬香(熊本)」のジャンボ芋かりんとうと大学芋。


しっとりソフトタイプの大学芋。


ジャンボ芋かりんとう、おっきーい!


見た目カリッとしそうですが、しっとりしています。

旬香
http://www.jyankari.jp/index.html

どちらも素朴でおいしいおやつでした
焼きたての梅ヶ枝餅が、おいしかったです〜。

物産展には、まだまだおいしいものがたくさんありました。
明日も寄っちゃいそうです。



「てをつなごう」という歌ができました

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホトトギスの花。 | TOP | 夏と秋と冬が混在の今日。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL