Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

「資生堂パーラー 」115周年のいいご縁。

2017-03-19 23:30:10 | おいしん坊バンザイ!横浜編

横浜そごう2階にある「資生堂パーラー」でおいしい洋食をいただきました。
「資生堂パーラー」は、銀座に本店がある老舗の洋食レストランで、

100年以上続く伝統の洋食が魅力。

今年、「資生堂パーラー」は115周年目を迎えるということで、
お客様とのいいご(115)縁に感謝を込めて、スペシャルなメニューやお菓子を
販売しているそうです。


マカロニグラタン
手間をかけたマカロニグラタン、ホワイトソースではなくトマトソースを
使っているのが資生堂流。


トマトソースもおいしいのですが、
コンソメに浸して寝かせてから使うというマカロニ、
ゆでたばかりのマカロニとは大違い。おいしいですー。


豚フィレ肉のカツカレー


色が濃いルーは焦げた苦みがあります。これが、おいしい


今回、ルーがいつもよりとても少なくて、恐る恐るルーだけいただけないかと言ってみると、
すぐ熱々のルーをだしてくださいました。さすがです。


フレンチトーストのメニューが新しく登場。
さっそくミールフレンチトースト「シーフードと野菜のクリーム煮添え」を注文。


卵液がたっぷり染みてチーズが効いたフレンチトーストと、クリームソースの相性はバッチリ。
フレンチトーストは甘くありません。


銀座でしか味わえないお料理もありますが、横浜でも十分に伝統の味をたのしめます。
今回もおいしく銀座資生堂パーラーの味をいただいて、至福の時を過ごしました

ぼくの採点(が5個で満点)
味:
接客:
お手洗い:(たぶんそごうの中になると思います)
総合評価:

ラストオーダーが19:15、閉店20:00なのでゆっくりはできませんが、
平日だと18時すぎ、週末や祝日などちょっと込み合う時は18時半すぎに行くと、
ほぼ待たずに入れるのでおすすめの時間帯。

昼間はかなり行列です。

資生堂パーラー 横浜そごう店
http://parlour.shiseido.co.jp/shoplist/yokohamasogo/

すみません
アップしたとき、横浜高島屋店のアドレスを貼っていました。
訂正しました(3/20)





「てをつなごう」という歌ができました

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クジャクだ! | TOP | アミガサユリみっけ。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL