Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

大雪(たいせつ)。

2016-12-07 23:03:24 | ひとりごと。

今朝の横浜、冷えました。
朝の庭の温度計、0℃以下でした

今日は二十四節季のひとつ「大雪(たいせつ)」。
平野にも雪が降り、本格的な冬の到来で、
熊が冬眠に入るのもこの頃なんだそうです。


この頃から、天気予報で耳にするのが冬日と真冬日。
違い、わかりますか?



冬日、最低気温が0℃を下回った日。
真冬日、最高気温が0℃を越えない日、
です。


寒さに負けずがんばるぞ



「てをつなごう」という歌ができました

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭がさびしくなってきました。 | TOP | 石川県の味、「とり野菜」。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ひとりごと。