こたろの日々。

こたろと相方の日々を綴ってゆきたいと思います。

冬の東北2011 〈その1〉

2011年01月15日 | 旅行

あけましておめでとうございます。


って、いまごろかよって感じですが・・


今年もよろしくお願いします。


 


今年最初の遠征へいってきました。


行き先は今年も東北でした。


 



まずは、大阪発新潟行急行「きたぐに」で出発です。


 



北陸・新潟とさどおけさのヘッドマーク。


 


この日のきたぐには暖房が入らないとかで出発が遅れましたが


列車はほぼ満員でした。


翌朝、長岡につくまでにはがらがらでしたから


直江津で降りてスキーに行く人が多かったのでしょうか。


 



で、終点新潟に到着~


雪はうっすらです。


 


 


新潟駅。


 




 古い電車や


 



新しい電車。


 



これははじめて見ました。


 



この電車で先へ進みます。


 


〈その2〉へつづく。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿