こたろの日々。

こたろと相方の日々を綴ってゆきたいと思います。

冬海道2011 -流氷をもとめて- その2

2011年02月26日 | 旅行

2日目の朝

紋別では流氷観光船「ガリンコ号Ⅱ」に乗ります。

 

自慢のドリル型スクリューで氷を砕きながら進みます。

ただこの日は流氷の無い青海航海でした。

料金は割引になるんですけど、う~ん残念。

 

1月の終わりに押し寄せた流氷の残りでしょうか。

 

その氷へ向かって進んでゆきます。

 

船首では氷のあたる音がしていました。

 

       

   

海一面の流氷は見れませんでしたが

代わりに船の上でいいものを見れました。

クリオネちゃん♪

 

 

船の乗り場にもいろいろ楽しませてくれるものがありました。

 

港の近くでは紋別流氷まつりが開かれていました。

 

ちょっとビミョウ?

いえ力作です。

 

〈その3〉 へつづく

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿