紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

4歳の誕生日

2017-07-16 06:50:26 | 福太郎
                             







「ぼくの14歳の誕生日の写真れす ふくちゃんはいくつになったのかな?」




「ぼくの指見て!分かる?」





「 むるかしいな~ 出してるつもりなんらけろ




「答えは4歳れ~す





「いつもと違うご飯目の前に座ってらんないろ!」




「速攻!



「いたらきま~す

 ふくちゃん・・・・目が怖い


昨日7月15日は福太郎の誕生日でした ・早いもので福太郎も無事4歳になりました 骨折や皮膚の病気・・いろいろ心配することもありましたがこうやって誕生日を迎えられると感慨ひとしおです やんちゃは相変わらず手を焼くこともありますが、ずっっと元気でいてくれますよう祈るばかりです




 おまけ

この日の晩ご飯・・・・・お買い得ビーフステーキとひよこ豆のディップ&野菜スティック・・お昼ご飯鉄火巻きの残りのまぐろのカルパッチョ とラタトゥイユ


後一品に・・とひよこ豆でディップを作ったのですが、どうもパサパサ・・・オリーブオイルを足すとカロリーが気になると思って山芋を少しすりおろし入れたら良い具合になりました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はんこ係福太郎 | トップ | 暑くて寒くて »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっとん)
2017-07-16 15:31:35
この間のはんこ咥えてる福ちゃんめっちゃ可愛かったなあー
そんな福ちゃんも 早4歳かぁー
なんかリモコンサイズくらいのちっちゃい福ちゃんをついこの間見たような感じだったのに、本当にあっという間ですね〜
おめでとー福ちゃん
これからも面白いリアクションの福ちゃん楽しみにしてるよ

ごはんも相変わらず美味しそうなごはん
紅福母さんのお宅も結構お肉食べるんですね〜
私もお肉大好きです。
ラム→豚肉→鶏肉→牛肉の順番で大好きです
でも今ラム肉高くってなかなか買いません
なので豚肉で

最近、異常気象で 岩手県も35度越え…連日サウナのような蒸し暑さ…かと思いきや、今日なんかずっと雨。
北海道や隣の秋田なんかではすごい量の雨が降っているとか。
鹿児島も暑いと思いますが、お肉パワーで乗り切りましょうね
お誕生日本当におめでとう! (やまさん)
2017-07-16 15:32:49
福ちゃん、4才、おめでとうございます!!!
ほんと、骨折などあって大変だったことと思いますが、こうやって「ガーっ!」と元気にケーキ食べてくれてると本当に喜ばしい誇らしいお気持ちでしょうね〜♬🎶
紅ちゃんもちゃんと見守ってくれてますね!
ではまた〜
ハッピーバースデイ♪ (紅緒まま)
2017-07-16 19:51:22
おお、にゃつかしの14歳のバースデイの兄上♪
そして福たん、4歳おめでとう。
いたずらはほどほどにでも元気いっぱいで良い子で暮らしてね、福たん。
おとしゃんやおかしゃんの言うことを良くきいてね。
ご飯、おいしそう。
カロリーの高い、不健康なものをどんなに食べても太らず健康でいられる身体を神様ください・・・とお祈りしようかにゃ
今日もかわいい兄上に投げチュー、弟くんになでなでです
Unknown (紅福母)
2017-07-17 19:36:57
とっとんさん
温かいお言葉ありがとうございます ほんとほんと!リモコンサイズだったの昨日のようです 早いですよね~(その分自分も歳を取ったという現実も噛みしめてます) 毎日何かしら笑わせてくれる福太郎・・・またご紹介させて下さいね

わあラム肉~~いいな~こちらではなかなか手に入らないですよ 今高いのですね 我が家は鶏肉が多いです次に豚肉・・そして牛肉(だって高いんですもん)豚肉も鶏肉も栄養満点だから良いですよね
にゃんと岩手が35度超え私たち南国の人間でも暑さには弱いのにとっとんさん達にとって35度超えは大変ですねどうか体調を壊されませんように ほんとほんと!しっかりタンパク質取って暑さを乗り切りましょうね


やまさん
温かいお言葉ありがとうございます 本当におっしゃるとおりです わんぱくでもこうやって元気にご飯食べる姿を見ると何より嬉しいです
紅太郎も見守ってくれていると思います

紅緒まま
温かいお言葉ありがと~~~
わんぱくでも元気が何より
ああ・・・でも・・・おとしゃん、おかしゃんの言うこともちょっと聞いて欲しいかな?
カロリーが高くてもちょっと不健康でも「ああ、このカロリーは力の素 ちょっと体に悪そうだけど、美味しいからオッケー、体の中に入ったら善玉になるって 思えばきっと大丈夫ですよ~~
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~
Unknown (ユーミン)
2017-07-17 23:51:01
福太郎君☆
4歳の、お誕生日おめでとう
遅くなって、ごめんなさい
 
御馳走を目の前にして、目が釘付けね
夢中で食べてる顔・・真剣で可愛いな
 
お肉、美味しそうに綺麗に焼けましたね
ひよこ豆のディップに山芋・・健康的ですね
Unknown (陽だまり堂)
2017-07-18 08:35:27
福君、4歳のお誕生日おめでとうございます。
身体が小っちゃいから、いつまでも仔犬ちゃんと思っていましたが、もう4歳になるんですね。
一日一日が愛おしいですよね。
これからも、ヤンチャは控えめに、そしてず~~~っと、元気いっぱいでいてね
14歳のバースディの時の紅君にも、会えて嬉しいな
Unknown (紅福母)
2017-07-18 15:14:46
ユーミンさん
温かいお言葉ありがとうございます あっと言う間に4歳になりました

いつものカリカリを柔らかいフードにしただけなのですが目先が変わってか?目を輝かせて食べてくれました
ひよこ豆のディップに山芋!どうかな~と恐る恐る試してみたのですが全然大丈夫でした
オリーブオイルは体に良いとはいっても使いすぎはやはりダメですものね


陽だまり堂さん
温かいお言葉ありがとうございます
 そうなんです!体が2キロから全然大きくならないので散歩中に歳を聞かれて答えると驚かれます 本当におっしゃるとおりです こんなにあっと言う間に4歳になるのですから・・一日一日を大切にしたいです
あはは、やんちゃは控えめに・・のお言葉を福太郎が理解してくれたらどんなに良いでしょう あと2年くらしたら・・落ち着くでしょうか・・
14歳の紅太郎・・親バカですが・・輝いていますよねでへ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。