紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

難儀なお手入れ

2016-11-12 06:00:51 | 福太郎
                          









「 ふくちゃん、何やらもそもそ動いてるれすよ  







「 肉球のお手入れしてんの  わんこの基本らよ ぺろぺろ  」






「うんしょ っと右手れ安定させてっと





「 う~、今度はこっちの角度ら」





「  ちゃ~ ちょと大変 」






「 お手入れも楽じゃないのよ~ 」








おまけ

いつかの晩ご飯・・・・蓮根入り麻婆豆腐と釜揚げシラス入りニラ玉と山芋とわかめの梅肉和え








 もひとつおまけ


福太郎七変化シリーズより金福太郎





追記 追画?

紅緒ままからご指摘があったので 毛糸のパンツ履かせてみました~ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっせんぼさん | トップ | カンガエゴト »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2016-11-12 08:52:56
おはよう、紅兄たん
あはは、福たん、グルーミングがんばってますね。
こりは五十肩の持ち主にはむるかしい・・・不可能れすね。
あっ、私のはほぼ回復してます。
レンコン入りマーボーはシャキシャキしてるのかな。
おいしそう。
そうそう、枕崎の地場センターで『福太郎』というおせんべい(かつおめんべい←明太子入りなんでめんべい?)売ってます。いつも福ちゃん思い出します
あはは、かわいいな金太郎しゃんの扮装ですね。
いつも思うのですが、金太郎さんもくまのプーさんもおパンツを召してないのがトイレが近い私としては気にかかります。上半身か下半身しか身に着けられないなら私なら毛糸のおパンツにします
にゃーんてね、上半身を覆った方がぬいぐるみとかは絵的にかわいいのかな??
今日もかわいい兄上に投げチュー&弟くんになでなで
ヒラリーさん敗退が予想外なほどにショックな紅緒ままれした
Unknown (cyobiriko)
2016-11-12 18:22:33
福太郎どの
七変化・・・可笑しすぎて笑うしかありません・・・
あまりにフィットしている!
Unknown (紅福母)
2016-11-13 11:52:07
紅緒まま
紅緒ままの三十肩ほぼ治ったのですね良かった良かった 私も、どうなることかと思いましたがいつのまにか治ってました思うように手が届くって本当に有り難い
蓮根入れると食感が楽しいですよ~
そうそう!福太郎っていうおせんべいありますね 枕崎にもあるんですね
毛糸のパンツ履いた金福太郎いかがでしょう?私もおちりの方を温めたいです
大統領・・・・ もう言葉にするのも怖いくらい どうなるんでしょう 良い方向に向かうようひたすら祈るばかりです
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~


cyobirikoさん
笑って下さってすっごく嬉しいです有り難うございます  福太郎のキャラにぴったりなので、私達もデスクトップにして見る度に目尻下げています 七変化シリーズ・・まだまだ続きそうなので時々覗いてみて下さいね (・・・でもこれ以上フィットするキャラは出ないと思われます)
毛糸のおパンツ♪ (紅緒まま)
2016-11-13 18:12:57
おお、毛糸のおパンツでおちりもあったか
これでトイレの心配をせず安心して鬼退治に行けます
もじょもじょ兄弟にもういちどなでなで&投げチューです
Unknown (紅福母)
2016-11-14 05:48:29
紅緒まま
ねね 見ている方もこれだと安心ですよね でも鬼退治に本当に行けるのかは疑問  見た目と正反対に相当なびびりだから
紅と福にもう一度なでなで&投げチューありがと~

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。