紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

夏ふく冬ふく

2018-02-06 06:00:31 | 福太郎
                             










「 ふくちゃんね、コートに夏仕様と冬仕様があるんれすって」







夏ふく・・・・すっきり






冬ふく・・・・もっさり 







おまけ

いつかの晩ご飯・・・・麻婆豆腐と海老マヨ






夏ふくと冬ふくにまつわるこぼれ話

福太郎・・・ふさふさもっさりのコートのせいか大きくなったよう・・心なしか重くなったよう 少し体重増えたかも~~ と久しぶりに抱っこして体重計に乗ったら「わあ、増えてる~~ しかも2キロも???」 で、自分の体重を計ったら 増えていたのは私の体重だけ福太郎の体重はちっびっとも変わっていませんでした 「福太郎の体重横ばい」「私の体重大幅増」ダブルショック




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あげないろ | トップ | そりゃ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2018-02-06 14:47:00
兄たんの真似っこして伸び~んです。
夏と冬でカットを変えているんですね。おされな福たんです。ショートヘアーもロングもお似合いのかわいいお坊ちゃん。(←実は立派な大人くんでしたね)
毛皮コートを着ている子たちはカットしなくても夏冬で被毛が変わりますよね。
ほんとに紅福母さんの体重増えてるのかな。計る時間帯や前日の水分量とかで1キロ前後は変わりますよね。
どっちにしろ冬は動物は脂肪を蓄えて寒さに備えるんですから良いのですよ
今日もかわいい兄上に投げチュー、弟くんになでなでです
Unknown (紅福母)
2018-02-07 14:55:29
紅緒まま
そうそう、カットしなくても夏冬で毛の質や量が変わるのすごいな~って思います 福太郎はそれに加えて今伸ばし放題なのでふっくふくですよ
体重!!認めたくないけろ確実に増えていますじりじりじりってそう、冬は寒さに耐えるため必要だから今無理して減らそうとは思ってないの夏は夏でしっかり食べないと夏バテしちゃうし・・・狙い目は春と秋ですね
今日も寒いですね~~紅緒まま風邪に気をつけてね
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事