紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

子守歌

2017-04-07 06:00:55 | 福太郎
                          







「 ふくちゃんたらね、おとしゃんの胸れおやすみれすよ






「ね~むれ~ね~むれ~ 」




「紅福父の胸に~ 」




「ね~むれ~ね~むれ~ららららららら~

 後は覚えてないので



「ふんふんふん? ふんふんふ? んふ~



「おかしゃん、気になって眠れないっす」

 


「ららららら・・らら・・?ふんふん・・?ふん~     」


 歌い始めて・・後は覚えてないのでハミングになる歌・・・た~~~~~っくさんあります




 おまけ

いつかの晩ご飯・・・・春スパゲティ(菜の花、エノキダケ、ベーコン)とかつおのタタキのカルパッチョ新タマネギ・ルッコラ・などなど載せ

右側にぼんやり写っているのはまたまた釜揚げしらすとパセリのピザです







追記です
悲しいお知らせです

ブログのお友達タロー母さん宅のタロー君が虹の橋へ旅立ちました 王子様の風格と子猫のようなあどけなさを併せ持ったた可愛い可愛い猫ちゃんでした
タロー君がお空のお花畑で飛んだり跳ねたり、鳥や蝶々と戯れたり、お友達と体寄せ合いお昼寝したり・・幸せでありますよう心からお祈りしています
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピキッ | トップ | お手 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2017-04-07 08:24:58
紅君も、福君も、おとしゃんの胸の中で幸せお顔ですね
そうそう、私も同じ・・・と言うより、サビの所しか歌えないのがほとんどです
タロー君の事、フェイスブックで知りました。
命あるものいつかはと分かって居ても、やはり、寂しですね。ご冥福をお祈り致します。
Unknown (紅福母)
2017-04-08 07:46:21
陽だまり堂さん
いつもはやんちゃな福太郎ですが、おとしゃんの胸ですやすやでした 紅太郎もそうでしたが、こんな顔を見ると本当に癒されます
陽だまり堂さんも同じですか? ほっ 歌もですが、最近は昔出逢った人の名前と顔が出てこなくて 出てくるのはため息ばかり・・

タロー君のこと・・・本当に仰るとおりですね紅太郎が旅立った時のあの寂しさと悲しみを思い出しています。タロー母さん父さんの胸中をお察しして胸が痛みます少しずつお元気になって頂きたいです
Unknown (紅緒まま)
2017-04-08 09:27:17
紅兄たんもパパに抱っこですね。
福たん、あはは、気になって眠れないれすか。
私もこの歌、ここまでしか歌詞知らないです。
タロー王子、悲しいです。
茶白でぴっちの大先輩です。
可愛かったタローちゃんの楽しい思い出、いっぱい思い出します
Unknown (とっとん)
2017-04-09 00:25:42
福ちゃん、おとしゃんにイイコイイコされて幸せな眠りにつく…ところでおかしゃんに起こされちゃったですね
お腹の上に乗るくらい小さいんですもんね福ちゃんってば
うちのまめは昔から抱っこ嫌いなので羨ましいです。
抱っこ嫌いなもんで、昔から頭と頭をくっつけてグリグリ〜とかお腹にグリグリ〜とかしてます。

春仕様のパスタ美味しそう


直接関わりがないのにコメントするか悩みましたが、タローちゃん、貼り付けてあるのからお邪魔して初めて少し覗かせて頂きました。
本当に容体が悪くなってからあっという間だったんですね。
今頃虹の橋で元気にお友達と仲良く遊んでると思います。
ご冥福をお祈りします。
Unknown (紅福母)
2017-04-09 06:55:17
紅緒まま
紅太郎は若いときなかなか抱っこさせてくれませんでしたが、福太郎は体が小さいせいか大好きなの
歌詞が出てこない歌たっくさん 歌えていた歌まで出てこないのでがっくり来ますよ~
タロー君のこと・・時間が経つにつれてますます寂しくなりますね そうですね・・色々なエピソード思い出してタロー君のご冥福をお祈りしますね


とっとんさん
分かります分かります! 紅太郎も若いときは抱っこが嫌いですぐにするりと抜けて行ったんですよ。歳を取ってからはされるがままになっていました まめちゃんの頭ととっとんさんの頭のぐりぐりスキンシップ見てみたいです 福太郎・・ちっちゃいでしょう?大木の蝉みたい

タロー君のこと、私もリンクのこと悩みましたが、たくさんの祈りが魂を天高く押し上げる、といつかどこかで聞いたことがあって・・ 一緒に祈って下さる方がいて下さればと・・・ (ちえみさん、勝手にごめんなさい)
とっとんさん、一緒にお祈りして下さってありがとうございます 私もタロー君が紅太郎と一緒にお花畑で遊んでいる姿を想像しています

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事