紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

ありがとなす

2016-10-15 08:03:58 | 福太郎
                          









「 紅福菜園のなすね、最後の2個を収穫してきたんらって





最後の2個です


  



「な!?」






「レシピ考えてって? すんすん 」






「 そうらな~~~






「 あ 見えてきたろ






「天ぷら・・・いや、フライれしょう






福太郎様のお告げに従って 最後のなすはパン粉をまとわせてフライにしました いかの一夜干しも イカのフライはタルタルソースで、なすのフライはカクテルソースで



   夏から秋にかけてたくさんの実をつけてくれた茄子に大大大感謝です






素敵な週末を

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モグラ君 | トップ | またひとつ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2016-10-15 08:36:01
紅兄たんのお耳も良いですね。
触ったら気持ちよさそう。
猫ちゃん達の耳は薄くて日当たりのいいところにいるときは、耳の血管も見える感じですが、わんちゃんはどうれすか?
おお、最後の茄子はフライれしたか。
私はふたたび、冬瓜をいただきました。今度は叔母から・・・
煮物やサラダはしたし・・・次は・・・ネットで検索してみようっと。(冷凍もできるのですけどね)
茄子と一緒にアップになってる福たん、このショットもにゃにやらワンちゃん以外の生物のようです。
かわいい兄上に投げチュー&弟くんになでなでです。
Unknown (紅福母)
2016-10-16 20:36:11
紅緒まま
そうそう紅の耳はふっくら、ビロードのようにすべすべでよく甘噛みしていました
福太郎の耳はふわふわ毛が生えているのであまり透けて見えないのですが、今度陽にかざしてみますね
紅緒ままのところは冬瓜祭りですね美味しそう~今度は何でしょう
わんこ以外の生き物・・・ふふふ・・実は福太郎エイリアンなんです
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。