紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

れれれれ福太郎再び

2017-03-10 06:00:38 | 福太郎
                          







「うっふん 今日は素敵なお客様が来てくれたのれ、ふくちゃんたら、またれれれれ(でれでれ)状態れすよ




そうなんです いつもコメントを書いて下さる紅緒ままがわが家に寄って下さいました

福太郎たら大興奮で、がうがうのお出迎え でもすぐに慣れて抱っこされていましたよ

「えへ




「紅緒ままたん、らいすき




「うっく




「 あれが気になるな~~」




「ろれろれ、味見してあげよっか」

  躾が出来てないので 紅緒ままのお菓子に突撃 とても食べらる状態ではなかったので退去してもらいました


ティータイムが終わったらまた抱っこ

「にぇへへ



紅緒まま、寄って下さってありがと~~~~ また福太郎に会いに来て下さいね~




 おまけ

いつかの晩ご飯・・・・チキンクリームカレー とかつお刺身のカルパッチョクレソンどっさり載せ(カツオが見えません


 紅福菜園のスティックブロッコリー・・・出番が多くなってきました


ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴロゴロ | トップ | 休日の午後に »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2017-03-10 09:13:04
いいな~、いいな~。先日紅緒ままさんからお聞きしていましたが、福君抱っこして、紅緒ままさんも福君もラブラブな感じね~
いつかは私も~、なんて思っちゃいました~
福たんLOVE♪ (紅緒まま)
2017-03-10 11:33:26
紅兄たんのあんよの置き方がにゃんともまずは良いれす
おお、ちっこくてもじょもじょの福たん
思い出します。かわいいガウガウも
先日は本当にありがとうございました。
また遊びに行かせてくださいね。
チキンクリームカレーおいしそう。
私の今日の緑黄色野菜は菜の花です
そう言えば、指宿のそら豆も食べなくっちゃ
今日もかわいい兄上に投げチュー&弟くんになでなでです
Unknown (タロー母)
2017-03-10 22:20:20
にゃははは〜福ちゃんったら、れれれれれすにゃ
写真をひと目見て、M&Pのままさんってわかりました
写真を見ただけでパワーをいただきましたよありがたやありがたや
福ちゃん、美味しいものを前に躾は、ちょっと難しいですよね
福ちゃんは一緒にいてくれるだけで幸せ
チキンカレーやらカツオとクレソンやら、もう美味しそう〜
どこでもドアがあったらいいのに、ね
Unknown (とっとん)
2017-03-11 00:21:49
あらあらほんとれす、福ちゃんれれれれれす
顔がぽわーんってなってます
紅緒ままさんに思いっきりイイコイイコしてもらってご機嫌れす
紅緒ままさん ぴゅーって行ける距離なんですね、いいなぁー
私もお金貯めていつか鹿児島行こうっと(いつの話になるんでしょう( ̄▽ ̄;))

チキンクリームカレー 美味しそうですね
いつも美味しそうなお料理です。
毎日紅福母さんの愛と工夫に満ち溢れた手料理で、紅福父さんは胃袋がっつりつかまれてますね
Unknown (紅福母)
2017-03-11 17:00:57
陽だまり堂さん
そうなんです~~福太郎、最初は(本人は歓迎のつもり?)がうがううるさかったのですが、抱っこされたらもうトロリン 鼻の下を伸ばしていましたよ~~ 
陽だまり堂さん、是非是非 鹿児島は何もないところですが、桜島はインパクトあると思いますし、食べ物も美味しいですよ やんちゃ坊主福太郎もいます


紅緒まま
先日は寄って下さってありがと~~ 福はやんちゃだけど、自分を大事に思ってくれる人はよく分かるようです最初はガウガウだったけど、すぐにトロリンでしたね
またうまくお互いの都合が合ったら、是非福太郎に会いに来てくらさいね~~
チキンクリームカレーは大好きで良く作ります 書くの忘れましたがジャガイモもかぼちゃも入ってます 空豆に菜の花いいですね~~春ですね~~ 食べたくなってきた~~
今日も紅と福に投げちゅー&なでなでありがと~~~


タロー母さん
紅緒ままの可愛いお顔にお絵かきするのはためらわれたのでほんのちょびっとお絵かきさせてもらいました可愛いさは損なわれてないでしょう?
福太郎の躾・・・むるかしくてむるかしくて 紅太郎の時とは全然違います ちっちゃいから私達が気付かないうちに甘くしてるかも
お料理のこと、そんな風に言って下さってありがとごじゃます こんな料理でよければ、ほんとどこでもドアーでお届けしたいついでに私も飛んでってタロー君なでなでして、タロー母さん父さんの演奏を聴いて、はぐはぐして、帰りにスーパーに寄ってビーフやらチョコレートとかを大量に仕入れて来たいにゃ~~


とっとんさん
でしょでしょ~?顔が明らかにぽわ~んとしてますよね ずっと膝に乗ったまま離れなかったんですよ~
紅緒ままのお住いは実はちょっと遠いのです。ちょうどお仕事がわが家の近くであったので、寄って下さったんです お互いに仕事があるとなかなか会えないのですが、ラッキーでした
ああ~~ とっとんさん、鹿児島は遠いけれど、是非機会を見つけていらして下さいね福太郎がガウガウで大歓迎しますからね~ 
料理のことおはるかしいですが嬉しいです でも・・・えへへ・・・工夫するにはしますが、失敗も・・・あります 紅福父は失敗した時も辛抱して食べてくれるのでありがたいです
Unknown (ユーミン)
2017-03-12 21:44:48
昨日・・今日と春の様です
紅太郎君・・なよ~って座ってるのが可愛いな~
紅緒ままさんが、いらしてたたのね
福太郎くんも、ままさんも嬉しそうです
 
福太郎くんの可愛い瞳から、お菓子にビーム光線が出てますよ
美味しそうに思えたのね
紅緒ままに抱っこされて、福太郎くん気持ち良くて
とろけそうな表情ね
クレソンいっぱいのカルパッチョ美味しいでしょうね
庭畑のスティックブロッコリー新鮮ででいいな~
Unknown (紅福母)
2017-03-13 21:47:12
ユーミンさん
翔君地方は暖かかったのですね 紅福地方はまた冬に逆戻りで雨の降るさむ~~~い一日でした 3月の声を聞くと頭が「暖かいはず」と思ってしまうからか、1、2月よりも寒く感じます 早く暖かくなってほしいです
紅緒ままが来て下さって福太郎大興奮でしたよ 自分を可愛がってくれる人はよ~く分かるみたいですべったりでれでれ~~でした
クレソンが道の駅で売ってたみたいで紅福父が買ってきてくれました カツオのカルパッチョにぴったりでしたよ~~ スティックブロッコリーも少しずつどんどんできてくれるので二人分にはちょうどの量です。自然の恵みって本当にありがたいな~とつくづく思います
福たん…♪ (kitcat)
2017-03-16 17:41:44
 紅緒ママさん、福たんのダッコ… 浦山Cぞっ 
 やっぱり、福ちゃんは、猫のかわいさと犬の賢さを併せ持ってます。
 だから、2倍お得… 
 それに、ときに眼がオッサンぽいときがあって、楽しいよね… 
 もー、そちらではカツオが獲れるのですね…
 これまた、浦山C
 カレーも食べてみたぁ~いっ 
           <ののちゃんより>
Unknown (紅福母)
2017-03-17 17:25:30
kitcat さん
福太郎のこと・・猫の可愛さと犬の賢さ・・2倍お得って言って下さってありがとうございます 親ばかだけどやっぱり嬉しいです、えへ (でも・・ここだけの話・・賢さは・・???です福には内緒
そうそう・・おっさんぽいところ大いにあり!ですよ いろんな顔をしてくれるので楽しんでいます
カツオのお刺身、新鮮でおいC-(kitcatさんの真似っこ)ですよ~~
チキンクリームカレーは自分でも気に入っています 食べて頂きたい~~~ ののちゃんがお座りして見ている姿目に浮かびます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。