下町猫、山へ行く       

下町葛飾区在住です。同居している猫3匹とうさぎ1匹、趣味の山歩きを中心に発信していきます。

2017年GWメルボルン旅行記3

2017年09月17日 | 海外旅行

今日はI'M FREE walking tour に参加。http://www.imfree.com.au/
予約不要の現地集合のフリーツアーですが終了後チップが必要です。
集合場所はここ、図書館の前。緑のTシャツを着た人が目印。
メルボルンの街を歩きながらガイドしてくれます。


緑のTシャツを着たこの青年が本日のガイド
なかなかイケメンで好青年。
この日は全部で40人ぐらい集まり2グループに分けて出発


見どことポイントで説明をしてくれます(もちろん英語)
ポイントとポイントの間はこのように歩いて移動


公園で木の説明をしてくれるイケメンガイドさん
参加者は欧米系の方が多かったかな



Princess Theatre
この時はミュージカル「The Book of Mormon」を上演中でした


置いてかれないように頑張って着いてかないと



Her Majesty's Theatre
アラジンを見た劇場。雰囲気はあります。



メルボルンは小さな路地に素敵な店が多い



おしゃれなカフェが並ぶ路地
東京にはあまりない光景ですね。楽しい。


メルボルンはストリートアートが盛ん
場所は決められてますがアーティストが表現する。
半年もすると光景が変わってしまうそうです。


美人さんもアーティスト


ツアーの最後はヤラリバーを渡りビルより町側を眺めて終了
お兄さんの英語もまあまあ聞き取りやすく楽しい時間でした
かみさんと2人分のチップ20ドルをお渡ししました。






 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年GWメルボルン旅行記2 | トップ | 2017年GWメルボルン旅行記4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事