下町猫、山へ行く       

下町葛飾区在住です。同居している猫3匹とうさぎ1匹、趣味の山歩きを中心に発信していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吾妻渓谷

2006年11月05日 | ハイキング

11月4日(土)3連休の中日、午後から用事があるので山はあきらめかみさんと吾妻渓谷に行ってまいりました。NHKの天気予報のコーナーでは『吾妻渓谷見ごろ』となっておりましたが僕的にはあと3~4日後のほうが良いのではと思います。

 


川原湯温泉駅に車を停め東に100mぐらい歩くと渓谷遊歩道の看板があります。ここらあたりにもダム工事をしているところがあり改めて川原湯温泉はダムに沈んでしまうんだなあと感慨深く歩きだします。


 


遊歩道を少しだけ歩くとこのような橋があります。これは帰りに撮影し        たもので9:30ごろですがすでに見物客であふれかえっております。


 


この橋の上からの風景です。川とと紅葉がうまくマッチングしてます。


 


途中の“展望台”という場所からの光景。右が草津に向かう国道です。
ここから風景が一番良いのではないでしょうか。


 


 遊歩道の最後の“鹿飛橋”の上からの光景です。
『渓谷』の感じがだいぶ出てます。ここらあたりは沈まないようです。


 

帰りは国道を歩いても帰れますが車がうるさいので来た道を帰ります。
一時間半ぐらいの散歩道でした。以前夏に来たときは湿気がすごくて
サウナ状態でした。今日は多少湿気はありましたが歩きやすかった

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 村上山 | トップ | 晩秋の北軽井沢 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (miyaccha)
2006-11-05 19:30:14
偶然同じ日に吾妻渓谷に行かれていたのでトラックバックさせていただきました。
我が家は鹿飛橋の周辺しか行かなかったので、写真で楽しませていただきました。
吾妻渓谷 (小太郎)
2006-11-06 22:16:38
miyacchaさんはじめまして、この季節に紅葉を見るのはいいものです。同じ日にいかれたのですね。今度は『展望台』まで行ってみてください。なかなかいい風景です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
吾妻渓谷で紅葉狩り (Toki Doki Diary)
紅葉の季節真っ盛りなので、3連休の真ん中は、吾妻渓谷で紅葉狩り。 車を停めて、道
吾妻渓谷 (∞ KEIKI ROAD ∞)
今日は四万温泉から中之条へ下り、そこから西方面へ進んで吾妻(あがつま)渓谷に行ってみました。こちらも紅葉は始まったばかりの様子。道路の上から見下ろすとかなり下の方に川が流れています。この川の色は何でこんな色になるんだろうか。グリーンがかった水色 ...