下町猫、山へ行く       

下町葛飾区在住です。同居している猫3匹とうさぎ1匹、趣味の山歩きを中心に発信していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年GWメルボルン旅行記1

2017年09月10日 | 海外旅行

2017年ゴールデンウィーク メルボルンに行ってきました。
オーストラリアはシドニーに続いて2度目。

 


12時間飛行機に乗って朝メルボルン着。チェックインはまだ早いとのことで
荷物をホテルに置いてまずは市の中心部のインフォメーションセンターで情報収集
その後近くのハンバーガーショップでビールとともに昼食。2つで1500円なり。物価高い。

 


滞在したホテルはアルト アパートメント ホテル オン ブルーク メルボルン
サザンクロスステーションに近く便利なところ。ここに5泊。


ベッドルーム


リビングルームの2部屋に別れてシティホテルとしては合格

 


PUB【Elephant and Wheelbarrow】にてビールを飲みながら夕食
ビールはもちろん地ビール


イカのフリッターもビールに合ってうまかった。


Her Majesty's Theatreでアラジンを観賞
チケットは日本でオンラインで購入。便利な世の中。


ディズニーなので子どもが多いかな?と思ったけど大部分は大人。
ショーはレベルが高く満足でした。


次の日はメルボルンに行ったら必見のフィリップ島のペンギンパレード
今回はLittle Penguin Tour に参加。小さめのバスですがとてもフレンドリーな
運転手兼ガイドのおじさんがGOODでした。


ペンギンパレードはほぼ日没と同じ時間からでその前に近くの海岸散歩



ここにもペンギン保護のため巣が作られてます。


と、お母さんを待ちきれないのか巣から出てきた子ペンギンが


日没が近くなったのでペンギンパレード地へ。
この先はストロボでペンギンが失明するので撮影禁止です。
ペンギンパレードは想像以上に素晴らしかった。
数百のペンギンが集団となって海から上がって巣に帰るようす。
いい年してますけど興奮します。
さすが自然の宝庫オーストラリア。来て良かった。

 

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014-2015年末年始ニュージー... | トップ | 2017年GWメルボルン旅行記2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事