下町猫、山へ行く       

下町葛飾区在住です。同居している猫3匹とうさぎ1匹、趣味の山歩きを中心に発信していきます。

2012年サムイ島旅行記1

2012年10月08日 | 海外旅行

2012年ゴールデンウィークにタイのサムイ島に行ってきました。気に入りました。



2012年5月2日 仕事を終えいったん家に戻って羽田空港へ出発
日が変わって3日確か午前0:30のバンコク行きでバンコクで乗り換えバンコク航空でサムイ島へ。
少々飛行機が遅れましたが3日の朝、無事到着のんびりした光景



今回のほてるはチャウエンビーチの北側 “サリーラヤ ヴィラズ&スイーツ”
ホテルのメインロビーからの眺め。なかなか感じが出ている。



部屋は十分な広さ



部屋は2階。3階をリクエストしておいたのだけど。次の日には3階に移れるとのことでいたが
まあ、このままで良いか。



ホテルのベランダから。若干の海とヴィラタイプの部屋の屋根が良く見えます。
個人的には海が良く見える方が好き


2人で一泊朝食付き18,000円。(9,000円/人) コスパは良いと思います。



テレビは少し小さかったなあ。でもこのホテルは落ち着いて過ごしやすい。
また来てみたいホテルです。ゴールデンウィークなのに日本人は少ない。



少し休んで早速ぶらぶら散歩。


さっそく地元の人で人気というチャウエン・フードセンターの
ミトラレストランで食事。ここはかなり気に入りました。
サムイでNo1



このごはんもかなり美味しい。ビールも最高。


外から見るとこんな感じ。外観よりかなり良い。美味しい、安い。
夜も食べたけれど活気があって最高。


ちなみに夜はこんな感じでもっとにぎわいますよ。
隣に座っていたスエーデン人は「ここはパラダイスだ」と力強く言っていた。



チャウエンのメイン通りではこんな屋台が人気。



チャウエンビーチ。行きは通りを歩き、帰りはビーチを歩きホテルに帰ります。



ホテルの近くのマッサージ屋さんでフットマッサージ。とても上手でリラックス。




ホテルのすぐ横にこんなビーチサイドのレストランがありました。
今日の夕食はここに決めました。


海を見ながらロケーションは最高。ただし味は今一つでした。


雰囲気はこんな感じで上々。初日の疲れたのでこれでお休み。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿