小太郎とオカン。忘れたころにオトン…。

小太郎とオカンの出来事。たまにオトンも登場。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大切なコト

2015-06-04 12:15:00 | 日記
こんにちは、オカンです。

昨日のゲリラ豪雨すごかったですね
あの雨の前に…
『涼しいから、もう散歩行こうかぁ~♪』と小太郎を誘いました。

いつもなら『行こ、行こ~♪』っという感じで準備体操を始める小太郎ですが、昨日は違いました…

首輪を付けようとするとクルッと回れ右してベランダの方へ…


『え?めずらしい!行かへんの?行こうや~♪』と言ってるあいだに、大粒の雨が降り出し、土砂降り

小太郎は、わかってたのかなぁ…スゴイ!なんて思ったのでした親バカ

さて、小太郎を迎えてから 色んなコトを教わっている気がします。

つい色々と考え過ぎて取り越し苦労が多いオカンですが…

小太郎と暮らしていると『先のコトを考えたりして、思い悩んでも仕方ないよ』と言われているような気がして(大袈裟でしょうか…そうなんです。小太郎のオカンは大袈裟で、心配性なんです

今を生きようと言われているような気がしています。

小太郎をみていると…

眠い時は寝る


おもいきり遊ぶ
(ちゃんと先輩も示してくれてます)


嬉しい時


イヤなことにはハッキリNOという


頭の中で、わかっていても…なかなか思うようにいかないコトも多々ありますが…

再認識させてくれたように思います(プラス思考でいかないと

ありがとう小太郎

(『タノムデ オカン、シッカリシテヤ…』←小太郎ココロの声

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オトナの階段登る小太郎 | トップ | 覚えてますか? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマトの中の人)
2015-06-29 22:34:03
あれ、この牙むき出しの犬はもしかして・・・
ヤマトの中の人さんへ (kotaro113)
2015-06-30 06:06:12
ようこそおいでくださいました♪
ありがとうございます!
そうなんです!ヤマト大先生でございます。(無断で写真を…すみません)

ボチボチやっております。( ´ ▽ ` )
また、たまに覗いてやってくださいね♪
Unknown (ヤマトの中の人)
2015-06-30 20:34:44
やはり!
ヤマトっぽいと思いました。
ところで、このブログをヤマトの日記で紹介してもよろしいでしょうか!?
ヤマトの中の人さんへ (kotaro113)
2015-06-30 21:09:33
ヤマトくん 男前ですから わかりますよね♪

うわぁ、ありがとうございます♪
よろしくお願いします!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL