薔薇騎 麻衣  一人語り集

一人語りで川柳やつぶやきで日常の事を書きます。
今はカメレオンになりたい。
自由に色を変え染めてみたい。。

日本人のマナー「悪くなった」88%

2007年08月31日 07時16分35秒 | 日本の未来


     今日の 読売新聞さんの社会面より


   日本人のマナーが悪くなっていると感じる人は
   依然高水準 子供が社会規範を身につける為の
   道徳教育への期待が極めて強い

   政府の教育再生会議は「道徳の時間」を
   「徳育」として教科に格上げする方針

   
   これは 早くやってもらいたいですね。
   日本人の良さをだしてもらいたいです。

この記事をはてなブックマークに追加

今日も散歩 若いあの子に会えるかなーー

2007年08月31日 06時42分10秒 | 朝の散歩
     残念 会えません。

     あれから見かけません。
     もう 散歩やめたのかな~~

     31日 今日は 逆に ホームレスのおじさんに会った。

     ちょっぴり  落ち込む 書生です。



        川柳を 一句


       下心   看られたのかな   恥ずかしさ      



     
      世の中って  こんなもんですね!

この記事をはてなブックマークに追加

人間 万事塞翁が馬

2007年08月31日 06時01分25秒 | 団塊世代
      人間 万事塞翁が馬


    
       人生は 何が幸いして 何が禍するかわからない。

    
                         名言名句より

この記事をはてなブックマークに追加

ハワイアンになった奈緒ミーちゃん

2007年08月30日 17時54分17秒 | まねきねこ
    


   おっとーーーー    


    奈緒ミーちゃん ハワイでも行って来ましたか?

    いつみても 笑顔がいいですね。

    色は 白 黒 黄色 ピンク ありました。

    黄色バージョンは 特に 大人気でした。
    風水で 金運に 黒は魔よけ ピンクは愛情

    右手上げ(開運招福) 左手上げ(商売繁盛)     
    
    高さ 約 50CM  一体 5000円です。

    欲しい方 いるかな????

    

この記事をはてなブックマークに追加

今日なし得るだけの事に全力を尽くせ。しからば

2007年08月30日 07時30分13秒 | 商売繁盛
      今日 
   
      なし得るだけの事に

      全力をつくせ。
          
      

      しからば明日は

      一段の進歩あらん    
  


                          ビジネス名訓より


      8月も明日で終わりだ。今月もがんばったのかな~~
      今日から一日一日を 悔いの無いよう努力して
      頑張ろう。目に見えない進歩があるだろうか
      目に見える結果が出てくるだろう。

この記事をはてなブックマークに追加

    われ以外 皆師也

2007年08月30日 06時51分35秒 | 商売繁盛
   

     われ 以外 皆 師なり
    
    

   人生の黄金時代は老いていく将来にあり

    過ぎ去った若年無知の時代にあるにあらず
      



    

    考えさせられますね~~~   

                            ビジネス名訓 より

    

この記事をはてなブックマークに追加

災い転じて福となす。

2007年08月29日 05時36分11秒 | 商売繁盛
      災い転じて福となす    


       これだけですよ~~~~ん。
       
       太く 逞しく 図太く 強く 生きたいですね。
       理想ですよ!

       所詮 弱い人間ですが 気持ちを強く持ちたいです。

       晴れる日もあれば 雨も降る。

       なるべくだったら 晴れの日を続けたいですね。

この記事をはてなブックマークに追加

自然の写真 奥の奥

2007年08月28日 17時31分01秒 | 天気 自然
    

   アイスコーヒー作って飲んだら 最高だよ~~ん

この記事をはてなブックマークに追加

事故を 目の前で ダンプと軽トラック

2007年08月28日 06時20分28秒 | 交通一般

     怖い!恐ろしい。。。。


   目の前で 見た!

   軽トラックのおじいさんが 田圃の細い道から出てきた。
   あーーーダンプが来る! 出た! ダンプが急ブレーキ!

   ガシャーーーン

   一瞬 煙が上がったようだった。静寂が戻る 
   ダンプの運転手 あわてて降りてくる。
   書生も 道の真ん中なので 端で見ると
   おじいさん 会話が出来る 血は出てない
   運が良かったのは 助手席がぶつかった事だ。
   左のドアーは ぐしゃぐしゃ前に飛んでいる。
   ダンプも 食い込んでいる。ダンプのブレーキ跡
   10メートル位 くっきり ダンプの運ちゃん携帯で
   電話かけている。おじいさんは車にのったまま
   降りない タブン 腰が抜けたのか会話はしていた。
   
   書生も仕事の途中なので その場を通り過ぎた。

   後で 考えると ダンプのブレーキがないと
   おじいさん 今頃 この世にいなかったな~~~~
   
    一瞬の 見落としが エライコトニなりますね。。。。。。


    あーーーーーー恐ろしいなーー 

この記事をはてなブックマークに追加

逆さ言葉の川柳を 一句

2007年08月27日 19時11分15秒 | 変わった物
    いつあつい  逆さからでも  いつあつい


     逆さから読んでも いつあつい。

     ビールが 美味そうだね~~~~ん

この記事をはてなブックマークに追加