薔薇騎 麻衣  一人語り集

一人語りで川柳やつぶやきで日常の事を書きます。
今はカメレオンになりたい。
自由に色を変え染めてみたい。。

家の馬鹿犬は 注射嫌い!

2007年06月30日 17時27分31秒 | 愛犬
   家の犬は 注射嫌いだ。

   狂犬病注射したけど 飼い主の書生も
   噛み付く始末 どうしたら いいんだべか~~

   口輪までしたけど はずしてしまう。
   採血したけど 血が注射器に入らない。

   コリャ 困った先生 4度やり直してOKです。

   狂犬病 異常なし 年に一度だけど疲れるわ。

   体重 24KG 重いし力があるから 格闘だ。

   ホントニ 病院嫌いな馬鹿犬だ。

   だけど 可愛いんだなーーーー。

この記事をはてなブックマークに追加

やはり テレビの力(ちから)は スゴイぞー

2007年06月29日 09時08分39秒 | テレビ
   記憶喪失の男性の身元 わかったね。
   テレビ朝日さん 良くやったね。

   いかに テレビみてる人が多いか。
   また やってくれると いいなー

   テレビの力(ちから)って番組
   どうしたんだろうかな~~~?

この記事をはてなブックマークに追加

こんなに憂鬱な朝は珍しい!

2007年06月29日 06時02分12秒 | 朝の散歩
   
    天気予報は よく当たりますね。その通りになる。
    只 雨の朝だ。何か 憂鬱だ。 ウツナノカナ?

    良く考えればいいのに マイナス思考が多い。
    年越し苦労が多いのかな。

    何でも よくない方向に持っていってしまう。
    エーーーイ  この考え 吹き飛ばせ。

    プラス思考に考えろ。只 楽しく考える事が出来ない。
    恋をすればいいのかな。燃えるような。

    君に会いたい。心がうずく せつなさ 
    それも 年だからと考えてしまう。普通人

    朝から空が暗いと 心も重い 暗い。
    何か いいこと 考えないと しないと

    ヤッパリ 恋が 恋愛が 一番 みたい!
    誰かを 好きになる。この 若い気持ちを持ちたい。


    久しぶりに川柳を


          雨の朝   自分のこころ  憂鬱だ   

          太陽が   与える気持ち  大きいな

          恋をして   燃える心が   狂おしい

          人生は   毎日変わる   吉凶
          
          年取って  ますます心   繊細に         
          

この記事をはてなブックマークに追加

 時は 流星のように

2007年06月28日 07時10分51秒 | インポート
   時の流れの速さ なんて早いんだろう。
   昔の若い時の頃が 走馬灯のようにに浮かぶ。

   60近くになって 自分の年で驚く この頃
   実際は肉体 精神年齢 38歳だと思ってる。

   また若い人と仕事の関係でふれあう機会が多い。
   気持ちが若い。実際にも 若いと言われる。
   40代半ばと言っても 大袈裟でなく とおる。

   昨日(6月27日) とくダネ!で 五木寛之さんが小倉さんと
   対談してましたね。 すばらしい いい本を書きましたね。
   
   ここに ちょうど 昭和42年と 昭和43年発行の
   
   「海を見ていたジョニー と 男だけの世界」の 古い本が
   出てきた。

   表紙をみたが 基地の街の小さな酒場 黒人GIジョニーが
   ピアノで奏でるブルースだが ブルースが謳えなかった。

   女の知らない男だけの世界とは何か?

   若い時 書生が買った本 大事にとってあった。
   早速 読み返してみよう。今から 40数年 まえだ!

   五木寛之さんは いつ見ても かっこいいですね。
   年齢を重ねても長髪は似合うし洋服センスは抜群だし
   知性と教養 そして 男の魅力が あふれてる。
   書生も 年とったら 五木さんのようになりたいです。




    

40数年前の 実際の本です。
   
   
   

   

この記事をはてなブックマークに追加

ぷららさん公式オフ会 今年やるのかなー

2007年06月27日 06時04分33秒 | 団塊世代
  昨年(2006年)は9月30日(土)
  東京ベイクルージング「シンフォニー」 東京会場
  やったですね。

  オフ会とは ネットで知り合った仲間同士が実際に
  場を設けて交流を楽しむ会だそうです。

  昨年は抽選に外れたので今年は再度挑戦したいです。
  ぷららさんスタッフとも飲食しながら交流できれば
  電話ではいつもお世話になってますので。

  そろそろ発表の時期ですが今年はやらないんですか?

  HP メール等で そろそろ発表してください。

  下の写真は自分で「シンフォニー」に乗った
  写真です。オフ会とは 別です。


  

この記事をはてなブックマークに追加

東京湾はいいなーーー

2007年06月26日 18時30分45秒 | 美しい






  言葉は 何もないです。気持ちいいな~~~

  そういえば ぷららさん 船上の企画
  今年 やるのかなー
  一回 参加してみたい

この記事をはてなブックマークに追加

仲のいい 野生の鳩の 夫婦

2007年06月26日 06時13分08秒 | 朝の散歩






  
  夫婦だろう。
  
  仲がいいね

  二羽で書生の前に来てくれました。

  子供もいるのかな?家は近いのかな?

  鳥の世界も一夫一妻なのかな?

  浮気はしないのかな?

この記事をはてなブックマークに追加

東京喜劇 灯を絶やさない。

2007年06月25日 17時10分52秒 | 団塊世代
  今日の読売新聞さん 演劇に伊藤四郎さんでてました。
 
  東京の喜劇を受け継ぐ人がいなくなってしまう。
  そんな危機感がある

  筋で笑わせるのが 東京の喜劇でした。
  僕がかつてのり平さんから吸収したように
  どこか 江戸っ子の粋のようなものも見せたい。

  いい言葉ですね。是非見てみたいです。
   
  東京江戸っ子の 粋な いなせな かっこよさ
  書生も 東京人ですが 今 田舎ですが。
  月に 2回~3回は東京にいってます。
  東京の下町情緒がすきですね。人情もあるし。

  てんぷくトリオのときは 南伸介さんが
  目立ちましたね。 
  笑点の司会もながかったですね。

  伊藤四郎さんは小松政夫さんとの電線音頭が
  印象深いですね。

  劇場でしか味わえない喜劇を 
  70歳(古希)ですが 体に気をつけて頑張ってください。
  大器晩成の伊藤四郎さんへ
  

この記事をはてなブックマークに追加

皆 綺麗だ 生きている。

2007年06月25日 05時55分32秒 | 美しい


                    




  綺麗だ。 自分の好さがわかってる。
  
  数ある中の 一輪の花  輝いている。

  短い季節と 自分の一瞬の 花開く時。

この記事をはてなブックマークに追加

梅雨だから雨降るよね

2007年06月24日 19時08分59秒 | 天気 自然
   

   梅雨だもの 雨降るよね。

   雨降らないと 水不足だ ダムの水涸れそうな。

   夏に節水になったら 大変だ。

   また 明日は 晴れる予報だ。

   もう少し 降ってくれ。

   自然界のバランスが狂ってる。

   人間 動植物 水分が 必要だ。

 

  

   

この記事をはてなブックマークに追加