薔薇騎 麻衣  一人語り集

一人語りで川柳やつぶやきで日常の事を書きます。
今はカメレオンになりたい。
自由に色を変え染めてみたい。。

<最近 スーツを着てないな。。。>

2016年11月08日 06時59分50秒 | 立身出世
スーツを着ると なんかビシッとするんだよね。

ネクタイを締めて 気持ちを引き締める。

もう着なくなって どのくらい経つんだろう。

人前に出れば着るが あまり出ないし。

かといって スーツ着て田舎の営業では

逆に怪しまれるよ。

今は スーツ上下は 危ない人もおおいですからね。

強引な詐欺師も スーツって結構いるんだわ。

田舎の人のほうが 今は疑い深いですよ。

まあ しょうがない世の中だけどね。

信用って言葉は 死んようになったね。

俺の営業は 顔がわかってるから まだいいが。

最初は 詐欺師扱い 泥棒扱い。

暴言は飛んでくるわ くそみそですよ。

これを乗り越えて 第一歩が始まる。

大変だ。 こんな仕事 若い人は3日でやめるよ。

だが 誰かがやらないと。。。。
ジャンル:
ビジネス実用
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高速だよ。 | トップ | <今日は 車に乗らないよ。... »
最近の画像もっと見る

立身出世」カテゴリの最新記事