遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。

「怖いのは 魔性の女 騙されて」    魔性の女川柳

2009年10月29日 07時22分30秒 | 男と女
怖いのは 魔性の女 騙されて


                                 桜田 海星   著


今 新聞 テレビ ニュースで騒がれている。
詐欺事件 何処まで行くのやら。。。
男の性なのか 女の人に結婚で吊られてスグにお金を渡す。
そんなにいい女だったのか。。。。。。
男やもめに蛆が湧くというくらいだから。
突然 現れて チョットよくしてもらえればお金を渡してしまう。
そんなにいい女だったのか。やさしかったのか。。
非常に見極めが難しい問題だ。
お金と付き合ってもらえてると割り切られればいいんだが。
真面目な人ほど騙される。
真面目に働き 貯金をし 質素倹約をし
挙句は 毒蛾に 命の次に大事な物を持っていかれる。
最近 こういった話 よく聞きますよ。
子供が注意すると開き直り 俺の金だから俺の自由に使うと
言うそうですね。
中々 難しい問題だ。老齢化社会なのでこれから多いに増えると思います。
女じゃないですが 子供も親の年金で食べてる方も多いとか。
一体 どうなってんだ
自分のくいぶち位 稼げないのか。。。。。
死ぬ気でやってみろ。。。
どうせいつかは死ぬんだよ。。
だったら額に汗して 自分は自分の力で何とかすろよ。
人のものを騙して食ってはいけない。
後で強烈な腹痛をおこすよ。。。。。。。

最新の画像もっと見る