薔薇騎 麻衣  一人語り集

一人語りで川柳やつぶやきで日常の事を書きます。
今はカメレオンになりたい。
自由に色を変え染めてみたい。。

<梅雨が来なくて困った蛙。>  「干し蛙 みずくれ叫ぶ 命乞い」カエル川柳

2016年12月31日 16時10分52秒 | よいじゃーねー




雨よ降れ。

 雨よ降れ。

蛙が ゲロゲロないてる。

 喉が渇く 水が欲しい。

水溜りも干上がった。

 俺も死にそうだ甲羅干し蛙に。

飛び立つ力もないよ。


「干し蛙 みずくれ叫ぶ 命乞い」


         薔薇騎 麻衣 著


 蛙の運命は 何処に。。。

見届けは できないし時間がない。

 こんなもんだよ 人生も。

皆 生きるのに 忙しいんだ。

 他の事はかまってなんかいられない。

自分の事で 精一杯だよ。

 薄情でもなんでもない。

皆が そうなんだもん 寂しい世界だね。。。

 俺を 誰か 助けてくれ。。。。
『コラム』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«   プロ意識。。。。。 | トップ |  <なぜ 倉庫代わりに使わ... »
最近の画像もっと見る

よいじゃーねー」カテゴリの最新記事