薔薇騎 麻衣  一人語り集

一人語りで川柳やつぶやきで日常の事を書きます。
今はカメレオンになりたい。
自由に色を変え染めてみたい。。

 <電話を録音させていただきます。嫌な言葉だな。>

2017年07月14日 12時42分12秒 | マナー・ルール



どこに電話をかけても
最近 録音させていただきます。

これがおおいね。間違いがおおいのか。手違いがおおいのか。
犯罪がおおいのか。人を信用しないのか。馬鹿がおおいのか。

こちらの所在を全部しゃべらないといけない。
住所・電話番号・生年月日まで 

しゃべれば そのたびに
担当者に秘密がばれるし録音される。

嫌な感じだ。
何かこちらの情報だけ盗られてるみたいに感じる。

もっといい方法はないのかな。
暗証番号とか かけ直しするとか。

もう少し知恵を絞った考えた方法を
もうこれだけ超高齢化社会では

電話で問い合わすのも大変だ。
そして もっとひどいのは

インターネット関連ですが
これは どうしょうもないね。

メールで問い合わせしてください。
メールしか連絡先が書いてない。

電話はかけられない。
お年よりは困りますよ。

このやり方は あまりにも不親切だ。
電話の受け答えができない。。。。

サービスの根本は人間のふれあいだと
思うんですが。

時間と人件費の節約があるのかね。
サービスを大事にしてるんだったら。

電話で 0120(フリーダイヤル)でいつでも
24時間かけられなければ。。。。。

土・日・祭日休みでは 
何のサービスだが よく考えてもらいたいです。。。。

何か 一番大事なことに
気が付かないIT大企業がおおいようで。

それとも面倒くさいのは避けるのか。。。
ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  <自甘他厳。> 謙虚になら... | トップ | <「私は あなただけを見つ... »
最近の画像もっと見る

マナー・ルール」カテゴリの最新記事