薔薇騎 麻衣  一人語り集

一人語りで川柳やつぶやきで日常の事を書きます。
今はカメレオンになりたい。
時代に乗って変わりたい。

『いつまでも あると思うな 親と金』なるほど川柳

2017年08月13日 22時31分39秒 | よいじゃーねー
ホント いつしかなくなってんだね。

無いと思うな運と災難
これ続きらしいですな。。。。

親も何時かはいなくなるし身内も少なくなる。
友達も若い時に比べ減ってくる。
お金はドンドン減るばかり
出を少なくし入りを多くしないと
財政破綻になる。。。。

収入が多ければ稼げれば能力あれば運あれば。。。。
だが 経費は増えるばかり物価は上がるばかり 等々。

いつまでも あると思うな 親と金




              作者 不詳か?川柳



続きには 運と災難か。。。。
運がよければ なんでもあたる 宝くじから商売・事業
お金はザクザク ウハウハ なんて馬鹿みたい。。。

銭を追うよりいい仕事を追わないと
いい仕事ができれば 花は咲くと思うよ。。。。






これも美学 頑固に貧乏しても汚れモンは喰わない。
        人と比較しない 己の道を究める。。。

言ってみたかった。。。。

ダケド美学は苦しいし厳しいね。。。


                
『コラム』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <私は もう そこにいない... | トップ | < 天気は晴れんし 心も晴... »
最近の画像もっと見る

よいじゃーねー」カテゴリの最新記事