薔薇騎 麻衣  一人語り集

一人語りで川柳やつぶやきで日常の事を書きます。
今はカメレオンになりたい。
自由に色を変え染めてみたい。。

 <子供の時は天才だった。。。>

2016年10月13日 17時25分11秒 | 心の散歩





小学校時代 IQ(知能指数)のテストがあった。
結果は 学校始まって以来の天才児。
IQ 180の子供がいた。。。。

誰だ誰だ 先生たちは驚きの声が。
本人には教えてない。

そのまま過去の記録で封印された。

今 その子は あれから40年たち
普通の おっさんでいる。

見方によっては 少し抜けてるかな
刀を研がなかったから錆びた切れない刀に。。。。

能力は使わないともったいない。
いいモン もってても錆びて朽ちる人が

どのくらいいるもんなのか。
かなり ほとんどじゃないのか。

今頃 反省しても遅いが
人生は 一回きりだね。。。。

営業の仕事をしてると
毎日色んな人を見てるが

みんな すばらしいモンを持ってる。
それに気がついて それを磨き伸ばせれば
すばらしい人が たくさんいますね。

だがそこに気がつかないんだ。
俺もいまだにわからない。。。。
『ポエム』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  <中小企業・零細・自営業... | トップ |  <昨日も500キロ走った... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む