薔薇騎 麻衣  一人語り集

一人語りで川柳やつぶやきで日常の事を書きます。
今はカメレオンになりたい。
自由に色を変え染めてみたい。。

「攻撃は最大の防御なり」

2017年02月09日 08時20分56秒 | 自然の摂理
「読み」こうげきはさいだいのぼうぎょなり


守りを固めるのも 攻撃して攻めないと
消極的に下がっては 攻めの姿勢を
新製品に新企画にチャレンジするのは
失敗してもいいからやらないと挑戦しないと。

失敗が怖いから何もやらないでは
成功もない。

企業は常に成功をする方法を追及する。
上手く行かせないと

ジッと耐える 冬の時代は もうとっくに終わった。
耐えたまま不燃のまま終わっては。

失敗しないで上手く行かせる定説はないが
泥にまみれて 苦しみ・悩み・何かを体得するしか。。。。

積極的に打って出ないと 駄目だと思った事が
意外なことに受けたりすることもあるような。

攻撃は疲れるが 退却して暖かい布団で眠りたいときも
上手く 両方を使い切りたいが。

世の中 そんな上手く行かない だが挑戦しないと。。。


ジャンル:
ビジネス実用
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <今日は雪が降るだろう。。... | トップ | <「人いない 仕事はあるが... »
最近の画像もっと見る

自然の摂理」カテゴリの最新記事