KOTA ODASHIMAの、いったりかったり!

 サックス吹き、小田島航太のブログ

仙台駐屯地へ

2017-01-26 08:43:07 | 日記


20日と昨日の2日間、陸上自衛隊東北方面音楽隊サクソフォンパートのレッスンをさせて頂きました。

民間人として駐屯地に入るのはなかなか緊張しますね笑

つい最近まで上官だった方々とこのような形で関わるとは夢にも思いませんでしたが、大変名誉ある仕事ですので普段以上に一生懸命やらせて頂きました。

レッスン終了後は、一部の方と雑談をしながらソルフェージュやリズム感を向上させる小ネタを紹介。予想以上にウケた。
いろんなジャンルを演奏している方々には必要性がちゃんと伝わるのかな、素直に嬉しい。


お昼ご飯は駐屯地内にある喫茶店『萩』にて。
ここで飲めるシャービーがおいしい!!!
ホットコーヒーはサイフォン、アイスコーヒーはネルで淹れてくれます。
駐屯地記念日など自由に出入りできる日は是非お試し下さい〜。

また、
明日は東北方面音楽隊の室内楽コンサートがあります。
お時間あるかたは是非聴きに行きましょう。無料ですよ〜!
サクソフォンパートも5重奏で出演します。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の主な演奏スケジュール | TOP | 譜面台をDIY »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャービーとは (ELIM)
2017-01-27 20:45:27
どんな飲み物でしょうか。
Unknown (おだしま)
2017-02-08 10:54:03
主にカルピスと氷をミキサーしたものだと思います。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記