雪浦だより

自然豊かな雪浦での暮らし

雪浦ウィーク2017 長崎駅・雪浦間往復無料バス 予約締め切らせていただきました。

2017年04月29日 | 雪浦ウィーク

いよいよ雪浦ウィークが近づいてきました。

雪浦は、のどかな土曜日を迎えています。私もようやく、パソコンに向かうことができました。

さて、今年初めて企画させていただきました「長崎駅・雪浦間往復無料バス」ですが、大変好評をいただき、あっという間に定員に達してしまいました。

一体どれくらいの方に利用していただけるかわからなく、今年は、補助席をいれて28席というマイクロバスで企画しました。来年は、大型バスにしてもいいかもしれない・・・と、今から楽しみにしています。

予約の連絡をくださった皆様、ありがとうございました。また、定員になり、お断りさせていただいた皆様、申し訳ありませんでした。

このバスの予約を受けていまして感じたことは、「初めて行きます・・・」という方が多かったことでした。足がなくて、行きたくても行けませんでしたとのことでした。長崎バスでも雪浦に来ることができますので、どうぞ、ご利用ください。

長崎新地~雪浦 バス時刻表(雪浦は、神浦と白浜の間にあります。白浜の時刻より、5分ほど手前で雪浦です。)

 

☆往復無料バスご予約いただいた方へ(詳細はこちらから←クリックしてください)

 行き・・9時にJR長崎駅横大村ボート発着所前から出発です。バスは、せいひ観光バスです。「雪浦ウィーク行き」と表示しています。名簿で確認をしてご乗車ください。

 帰り・・4時に雪浦を出発します。

※キャンセルさせる場合は、必ず山田(090-6291-5700)までご連絡ください。バスが待ってしまう場合があります。よろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とんばんさんが、雪浦にやってきた!! 

2017年04月09日 | 田舎暮らし

本当に来たんです!!瀬戸のとんばんさんが雪浦に

「雪浦の秀一楼前に、とんばんさんが来るらしいよ・・・」と、朝、督郎さんから電話があって、半信半疑でブログにアップしたものの・・・

本当に?・・・と、正直、私は信じかねていたんです だって、瀬戸の大事なお祭りですよ!!隣町の雪浦まで、なんで?どうやって・・・?

そしたら、なんと!!時間どおりに、タクシーで駆けつけてきてくれました びっくりこりゃあ、たまげた

雪浦は、一気にお祭りムードに

「とんばんさん」は、海の安全と大漁祈願の神様を祀る瀬戸の琴平神社の春季大祭です。

昨日は、神様が山のお宮から下へおりてくる「お下り」。今日は、神様が下から山のお宮へ帰っていく「お上り」です。

よく見ると、どの顔にも、タコ、エビ、イカ、ヒラメ、カレイ・・・海の幸の絵が描かれています。

お下りの昨日は、山から海へのお下りなので、山の幸ナスビやニンジン、キュウリなどを描き、今日は、海から山へ神様がお帰りになるので、海の幸を描くんですって!! なんて素敵なんでしょう!

ヒラメ?

イカかしら・・・

イイダコですって。

イセエビですね。

カレイかな?

右の頬には「秀一楼」、左の頬には「雪浦パニーニ」。おなじみ松永さんです

タコですね。

横向きタコ。

そして、琴平神社に祭られている金比羅様(こんぴらさま)の「金」。みなさん、いい顔しています!!いい絵ですね~

130年の伝統を感じる、瀬戸のとんばんさん。

ご近所さんも、とんばんさんが来るらしいよ・・・との情報に、少しずつ集まりだしました。

 

 のどかな、のどかな雪浦です。ありがとうございました。瀬戸から福を運んでくれました。今年は、雪浦にいいことがおこります!!瀬戸からの、粋な贈り物でした。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とんばんさん はさみ箱がやってくる!?

2017年04月09日 | 田舎暮らし

昨日と今日は、大瀬戸町瀬戸地区の「とんばんさん」というお祭りなんですが・・・

なんと、今日の11時ごろに、瀬戸のとんばんさんの「はさみ箱」の行列が、雪浦に来るらしんです

上の写真は、2015年の4月4日のゆきやのオープンの時に、お祝いに駆けつけてくれた時の様子です。

本当に来てくれるのかな・・・・11時に雪浦秀一楼の前あたりということ。うーん。本当に来たらうれしいね。

どうぞ11時ごろに秀一楼前に行ってみてくださいね。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪浦ウィーク2017 長崎駅・雪浦間往復無料バス 予約・乗り場について

2017年04月06日 | 雪浦ウィーク

毎年、路線バスで雪浦ウィークにいらっしゃるお客様って、結構多いんです

そんなエコなバス派の方に朗報です

今年初企画となります「長崎駅から雪浦までの往復無料バス 雪浦てくてく号」

これまで、雪浦周辺の「雪浦てくてく号」を走らせたことはありますが、長崎駅からの往復無料バスは、初めての企画なんです

どうぞ、みなさまご利用ください

 

【長崎駅から雪浦まで 往復無料バス】

長崎駅発(9時)→雪浦

雪浦発(16時)→長崎駅前

 

雪浦行長崎駅前バス乗り場(JR長崎駅横大村ボート発着所前)(クリックするとグーグルマップにリンクします)

バスは、28人乗りのマイクロバスなので、ご利用の方は、必ず予約をしてください【予約:090-6291-5700(山田)】

今のところ(4月6日現在)、まだ数人の予約です。まだまだ間に合います。ご利用希望の方は、早めに予約をしてください。

 

でも・・・バスで行ったら遠方まで行けないし…という方。ご安心ください

なんと「雪浦から音浴博物館までも往復無料バス」 1日2往復走ります これも無料です。利用しなくちゃソンソン(雪浦から音浴博物館への往復バスについては、予約はいりません。ご利用の方は、雪浦公民館前に、出発時間までにおいでください。)

【雪浦から音浴博物館まで 往復無料バス
1便 雪浦発(11:00)→音浴博物館(12:30)→雪浦着(13:00)
2便 雪浦発(13:30)→音浴博物館(15:00)→雪浦着(15:30)
雪浦は雪浦地区公民館を発着とします。
※音浴博物館入館料(510円)が必要です。1時間ほど滞在できます。

【予約・お問い合わせ:090-6291-5700(山田)】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「2016雪浦ウィーク&2017雪浦ウィークのお知らせ」雪浦撮影隊

2017年04月03日 | 雪浦ウィーク

雪浦ウィークまで一か月となりました。

雪浦撮影隊から、「2016雪浦ウィーク&2017雪浦ウィークのお知らせ」です。

「雪浦撮影隊」は、坂本力くんをリーダーに、雪浦で育った現在20代の若者たちで結成されています。地域の伝統行事「雪浦くんち」や「ホゲットウ石鍋遺跡」など、”地元・雪浦の素晴らしさ”を映像で発信しています。

『雪浦撮影隊の目標は、「映像を通し雪浦の良さを広く伝えること、雪浦を注目の集まる地域にすること」。

 自分たち若者がいつか地元へ帰ってきた時、人がイキイキ暮らす盛り上がった地域にしたい!という想いが映像作りの原動力です。大人になり、社会人になって、いろんな場所を見てきたからこそふるさとにある当たり前な風景の良さ・素晴らしさ・かけがえのないものに気づいた。』(西海ブログより)

 

こんな青年たちが育つ雪浦って素敵だな~って、思うんです。そんな素敵な雪浦に是非、遊びにいらしてください。

今年の雪浦ウィークの情報は、ゆきのうらnet「雪浦ウィーク2017」をご覧ください。

雪浦ウィークのマップは、こちらからダウンロードできます

最新情報は、雪浦だよりゆきのうらnetをご覧ください。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西海市歴史ロマン探検隊(第2回) -お誘い-

2017年04月01日 | あんばんね

雪浦の歴史郷土史に詳しい林吉行さんをリーダーに、西海市の歴史ロマンを求めて発足した「西海市歴史ロマン探検隊」

さて、今回は、「一億年前の岩盤から生まれた長崎ヒスイをみよう」。

雪浦の龍ノ口周辺の海岸を探索します。

海岸歩行のため、滑らない靴を履いてきてください。藁草履でもいいそうですよ

☆保険料・資料代として、200円の参加費をお願いします。(あんばんね企画)

 

日時:4月23日(日)13時

集合場所:雪浦公民館前

※参加希望の方は、人数把握のため、090-6291₋5700(山田)までご連絡ください。

 

龍の口周辺の地層です。面白い話が聞けそうですよ

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西海市松島「桜坂まつり」明日まで (お誘い)

2017年04月01日 | 田舎暮らし

さてさて、桜の季節です。明日の予定は、決まってますか? よかったら、春の松島に遊びに来ませんか?

明日まで、「第8回松島桜坂まつり」が開催されています。

今日は、祭りの舞台PAのセットにちょっと行ったのですが、どっぷり楽しんできちゃいました

(松島桜坂まつり詳しくは、西海ブログをご覧ください。)

寒い日が続いたため、今日の桜は、まだこんな感じでした。

でも、今日のぽかぽかお日様に暖められて、きっと明日は、このつぼみも開いていることと思います

想像してみてくださいな この坂が桜で満開になるんです。素敵でしょ

松島桜坂まつりは、今年で8回目となりました。松島火力発電所の寮へ登るなだらかな坂道。見事な桜のトンネルになるんですよ。

あの有名な福山雅治さんの名曲「桜坂」。東京都大田区の桜坂と長崎県西海市大瀬戸町松島の桜坂がモデルになったと言われています。

《福山雅治さんは、自身がパーソナリティをつとめるラジオ番組の中で、「楽曲“桜坂”をつくる際イメージの基になったのが、東京と松島の2ヶ所の桜(坂)だった。」と述べている。実際に福山は、高校卒業後に就職した会社の出張で松島に滞在している。》(ウィキペデアより)

実行委員長の松田さん。松島を元気で楽しい島にしようと、日々奮闘しています。

西海市長さん。毎年この祭りに来てくれて、島の住民にエールを送ってくれます。

会場のまわりには、沢山のお店が並んでます。

おなじみ池本製菓さんのあ桜餅も・・・

島のお母さんの手作りかんころ餅・・・

島のお母さんの手作り十割そば。

このおそばの上に・・・

ゴボウ、あおさ、大豆の天ぷらが乗ります。(ひとつだけね

島のお父さんのサザエも最高!!

こんなに大きな松島のサザエ焼き、一個150円ですよ~。

タコが何枚ものった「えべすタコめし」は、しその香りが効いていて美味しいですよ。

島のアオサは、生のものと、乾燥させたもの。いずれも、100円です。袋を開けた瞬間、磯の香りが広がります。

かわいい手作りの木工や小物も。

舞台では、連日コンサートも企画されています。明日は、スマンドスも演奏しますよ

なんと、こちらは、優雅に野点。桜餅がついて100円ですよ。

雪浦からの一行も美味しくいただきました。

松島へは、瀬戸から、船で渡ります。松島行の市営交通船の時刻表です。

桜坂まつり臨時運行時刻表
  松島発 瀬戸発
1 7:00 7:15
2 7:30 7:45
3 8:00 8:15
4 8:30 9:00
5 9:20 10:30
6 11:00 11:50
7 13:10 13:30
8 14:45 15:00
9 15:15 15:30
10 16:30 16:45
11 17:15 17:30
12 17:45 18:15
13 18:30 18:45
14 19:10 19:25
15 20:45 21:00
16 21:55 22:10

 

島の春もいいものですよ~。私も明日も行きます。松島で会いましょう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪浦ウィーク2017 マップ完成!! 今年の見どころ(特別企画)、一挙公開。

2017年03月29日 | 雪浦ウィーク

2017雪浦ウィークのマップが出来上がりました!!(ダウンロードしてください。)

http://www.yukinoura.net/wp-content/uploads/2017/03/2017_yukinoura_week_map.pdf

雪浦ウィークホームページはこちらから

今年も楽しい企画いっぱいです。

大人気恒例企画① 《山口修&純子さん ♪ギターと歌のコンサート♪》

日時/5月3日(水) 午後2時~  場所/雪浦小学校体育館 入場無料

毎年雪浦ウィークの応援に駆けつけてくれる山口修さんと純子さん。夢いっぱいの音楽とトークで、一年分の元気がもらえますよ。

山口修さん(ギター):フランス・アルル国際音楽祭最優秀賞。スペイン・ラミレス国際ギターコンクール、イタリア・アレッサンドリア国際ギターコンクール共に、日本人初の第1位。

山口純子さん(ソプラノ):活水女子短期大学音楽科声楽専攻卒業。夫の山口修さんと共に、長年多くのコンサートで演奏。かしま「それいゆ」指揮・指導。

(昨年の様子)

 

大人気恒例企画② 《雪浦小学校の子供たちによる 街かどライブ&スタンプラリー》

日時/5月2日(月)午前中~
雪浦のあちこちで、歌やリコーダー、ケーナなどを演奏します。どうぞ、お楽しみに!

(昨年の様子)

今年も、雪浦ウィークを盛り上げようと子どもたちがスタンプラリーを企画します。スタンプラリー台紙は、雪浦地区公民館(総合案内所)で配布します。

(昨年の台紙)

 

大人気恒例企画③《お庭&石垣探訪》
今年も手作りのお庭を開放していただいています。棚田や段々畑の結晶片岩の石垣も見事です。ぜひご鑑賞ください。

 (昨年の様子)

 

大人気恒例企画④ 《スマンドス(地元フォルクローレバンド) 街かどライブ》
毎日、雪浦のどこかの街かどで演奏しています。雪浦小学校の子供たちとの、笛作りから始まる音楽交流は約20年間続いています。

(昨年の様子)


大人気恒例企画⑤ 《ペーロン体験》 
日時/5月3日(水) 午前10時~午後3時  場所/雪浦川まえの浜にて

今年はラッキー!!潮の満ち引きがいいときだけの幻の企画です。
体験料/1人500円
雪浦ペーロン保存会によるペーロン体験。親子で乗るもよし。おじいちゃんと乗るもよし。雪浦川に太鼓とカネの音が響きます。

(2年前の様子)

 

大人気恒例企画⑥ 《マルシェdeあんばんね》 

場所/ゆきや駐車場

毎月第4土曜日にゆきや駐車場で行われている「マルシェdeあんばんね」。今年も雪浦ウィークで賑わいます

(昨年の様子)

池本菓子店:地元大瀬戸町の老舗和菓子。懐かしい味にホッと一息。

プリーツ:地元大瀬戸町のお母さんたちのハンドメイド雑貨。かわいくって素敵ですよ!

てとて舎:すてきなフェアトレード雑貨。3日と5日は特製ネパールカレー!絶品です~

長崎とんぼ玉工房ころころ:イヤホンジャックアクセサリー、オリジナルアクセサリー。とんぼ玉体験もあります。あなただけのアクセサリーを作れます。

BlueHand:アロマソイキャンドル。パラフィンを使用しないソイ(大豆)オイルのアロマキャンドルです。お好みの香りで癒されて~

工房ナカシマ:工具や木製まな板など。掘り出し物がきっとあります。とっても楽しいナカシマさんにも会いに来てね~

吉永製作所:木製椅子。アクセサリー。美しすぎる家具です。オリジナルの木製イヤリングも素敵!!

村菓子&inaho:手作りの焼き菓子。素材にもこだわった、かわいい美味しい焼き菓子です。

アイランド:ペイント小物。かわいい石に、かわいいペイント。子供の日にちなみ、鯉のぼりの小物もありますよ~

雪浦野菜:元気いっぱい新鮮で安心の地元雪浦の野菜。売り切れ御免!!これは大人気です。オープン前に行列ができちゃいます。

ふれあいの里清水:国産大豆100%のこだわり自家製豆腐や厚揚げ、濃厚豆乳。(ゆきや店内冷蔵庫にあります。)

 

大人気恒例企画⑦ 《アートとあそびの広場ーアートワークショップー 

日時/3日・4日・5日(金) 10時〜午後4時  場所/雪浦地区公民館 2階

子供連れのご家族は是非体験してみてください。

大型木製遊具で遊んだり、制作を楽しめます。

「ミニミニローズウインドウ(紙のステンドグラス製作)」参加費350円

「動物のお面を作ろう!」(3日)ちぎって貼って紙皿でお面を作る。 参加費200円

(昨年の様子)


新企画 《ケーナづくり体験&吹き方教室》指導/スマンドスリーダー ケーナ奏者 川添成行 

(雪浦小学校の子供たちは、川添さんの指導でマイケーナを作っています。)

日時/5日(金)午後2時〜午後5時   場所/ゆきや駐車場マルシェ会場
体験料/1本2,000円くらい(竹の材質によります)
申込み/要予約:090-6291-5700(山田)準備のため、予約をお願いします。(当日、余裕があれば予約なしでも作れるかもしれません

雪浦ウィークでは恒例のフォルクローレ街角ライブ。毎日どこかでケーナの音が聞こえています。実は、このケーナは、フォルクローレグループ・スマンドスのリーダー 川添成行さん(川添酢造の社長)の手作りなんです。今年は、ちょっと思い切って、このケーナ作り体験と吹き方教室を企画しました。(体験料はすべてNPO法人あんばんね運営資金に寄付させていただきます)
雪浦の竹を使った、故名手ウニャラモスと同じ型(アルゼンチン式)のケーナです。これは、その辺の楽器屋さんでも売っていないちょっと特殊なケーナですよ吹き方もご指導しますよ。(先着20名)

(雪浦小学校でのケーナづくりの様子)

 

 車で来ない方に朗報です!! 

駐車場も心配せず、行きも帰りも、うとうと居眠りしながらバスに揺られ、音浴博物館まで無料で行けちゃうなんて超お得

雪浦てくてく号 3日、4日、5日

【長崎駅から雪浦まで 往復無料バスが走ります。】
長崎駅発(9時)→雪浦
雪浦発(16時)→長崎駅前
申込み/要予約:090-6291-5700(山田)

【雪浦から音浴博物館まで 往復無料バス2往復走ります。】
雪浦発(11:00)→音浴博物館(12:30)→雪浦着(13:00)
雪浦発(13:30)→音浴博物館(15:00)→雪浦着(15:30)
雪浦は雪浦地区公民館を発着とします。
※音浴博物館入館料(510円)が必要です。1時間ほど滞在できます。

 

 

 企画ものだけで、こんなにたくさん。他にも、新店舗もたくさんあるんですよ。おなじみの店舗も、今年も楽しいことをたくさん用意して、みなさまをお待ちしています。

雪浦の優しい海風、新緑の森と川のせせらぎ、爽やかな笑顔に会いに来てくださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おしゃれな西海市の情報ウェブサイト「ばりぐっど」。ゆきや

2017年03月25日 | あんばんね

食べたいとき、遊びたいとき、暮らしたいとき、知りたいとき・・ちょっと時間ができたとき・・・・。

そんな時に、開いてください。知りたい情報いっぱいの「ばりぐっど」。西海市の新しいウェブサイトです。

さっそく「ゆきや」。取り上げていただきました。是非、ご覧ください。

http://varygood.jp/archives/249

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「マルシェと健康教室」2017年3月 (お誘いと前回の報告)

2017年03月20日 | あんばんね

 木蓮も雪柳もボケの花も、田圃のレンゲも雪浦は、やさしい春の花がいっぱいですよ

さて、3月のマルシェは、25日です。 (※4月のマルシェは、雪浦ウィークの準備のためお休みします。5月2日~5日は、雪浦ウィークマルシェを盛大に開催しますので、楽しみにしていてくださいね

3月は、おとなり黒崎から「吉永製作所」(木工椅子など)マルシェ初参加です。たのしみです

「長崎とんぼ玉工房ころころ」では、とんぼ玉の体験もありますよ~ 

美味しいものもたくさん。春の雪浦に是非いらしてくださいね。 

雪浦ひうらクリニックスタッフによる「健康教室」も好評です。リピーターの参加者が多いんです。一回参加すると、また行きたくなるんです。気軽に参加してみてください。当日参加も大歓迎です。ふらっとのぞいてみてください

前回2月25日の様子です。

かわいいお客さんが来てくれました

瀬戸の「アイランド」さん。いろいろな形の石に、かわいいお雛様

どれもかわいいものばかり!どれにしようか迷いすぎちゃいます~

「長崎とんぼ玉工房ころころ」。色とりどりのピアスやイヤリング・・・・。手作りのあったかいガラス細工です。

春の花がいっぱい。「花工房るふらん」。あんばんね特別価格の札が見えますか?嬉しいですね

「スノーライオン」のヘッドマッサージ。布でさりげなくプライバシーを守ってくれる優しさが嬉しいです。

「BlueHand」のアロマソイキャンドル。パラフィンを使用しないソイ(大豆)オイルのキャンドルです。すすがでない体にもやさしいアロマキャンドルです。お好みの香りが選べますよ。炎の揺らぎと香りに癒されてください。

ソイキャンドルのお隣は、「ソイーネ」さん。大豆が並びましたね心のこもった美味しいお味噌です。今年は、緑大豆を使った減塩味噌に初挑戦!お試しを

「お灸カフェ」さんは、薬草ハーブを煮立ててくれて、マルシェ会場を癒しの香りでいっぱいにしてくれていました。

あれ~。2月のマルシェは癒しのマルシェでしたね。マルシェで心とお腹を満たし、午後からは「健康教室」。

雪浦で元気になってくださいね。毎月第四土曜日の10時から開催です。どうぞ、お楽しみに!!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう!5人のかわいい子供たち ―小さな雪浦小学校のあったかい卒業式―

2017年03月18日 | 雪浦小学校

3月17日は、雪浦小学校の卒業式でした。

6年生は5人。保護者、地域の方々、お世話になったたくさんの方々にあたたかく見送られました。

今年は、第70回の卒業証書授与式でした。そして、その節目の年に、卒業生番号が3,000を超えました。3,000人の子どもが、この学校を卒業していったということです。この日は、歴史と伝統ある雪浦小学校の記念すべき卒業式であったのです。

来賓の方々からは、「人とのかかわりを大切にしてほしい・・・」、「相手の立場に立つ思いやりのあるやさしい心を持ってほしい・・・」と、人生の指針となる暖かい言葉をいただきました。

校長先生の式辞では、子供たちが書いた俳句をちりばめながら、一人ひとりとの思い出を、写真と音楽で綴りました。

5人の卒業生と、29人の在校生が、向かい合って最後のお別れをします。

一人ひとりを、大切に、ゆっくり時間をかけて、あたたかく見送る、小さな学校ならではの卒業式です。卒業生のこみ上げた涙の姿に、在校生も保護者も来賓の方も先生方も、おもわず涙を拭いていました。

卒業式も終わり・・・お世話になった方とのお別れ。

担任の先生の最後の授業。

涙も笑顔も、ふるさと雪浦で最高の時間を過ごしたあかし。

幼いころのわが子の写真に思わず「かわいかね~」。

きれいなお花をありがとうございました。

うれしいね。沢山のお祝いの言葉・・・

思い出の教室の廊下には、飛び立つ白い鳥。

ふるさと雪浦で、沢山のことを経験し、学び、ゆっくりと、しっかりと育ちました。大丈夫だよ!!未来に向かってはばたけ!!おめでとう!おめでとう!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう!!雪浦撮影隊 NCCふるさとCM大賞 審査員特別賞受賞!!(後半に、力くんのコメントあります)

2017年03月06日 | 田舎暮らし

坂本力くん率いる雪浦撮影隊 今年も快挙です!!

昨日(3月5日)行われた、「NCCふるさとCM大賞」の最終審査会。最終選考にノミネートされた我らが雪浦撮影隊は、30秒のCM「サンセットロードゆきのうら」で挑みました。

雪浦撮影隊、おめでと

なんと結果は・・・「審査員特別賞」 昨年のユニーク賞より、さらに順位を上げての快挙です!!

開場でハラハラしながら結果を見守る応援団。

  

力くん、そして かわいいCMのヒロイン、ヒーローたち。雪浦をしっかりとPRしてきてくれました。

30秒のCMには、監督力くんの愛が詰まっています。雪浦小学校6年生の少女が、オレンジ色に染まるサンセットロードを自転車で駆け抜けます・・・雪浦の後ろの浜に到着すると、今まさに美しい夕陽が水平線に沈もうとするところ。それを見て、「あぁ まにあった・・」とつぶやく少女。シンプルで素朴な映像は、そのまま純な雪浦の魅力。そして、映像のバックに流れている優しい歌声。いいですよ~

表彰式の様子は、20日午後3時51分からNCCで放送されます。また、CMは、今後30回放送されますので、どうぞ、楽しみにしていてくださいね

坂本力くんのコメント

2017年NCCふるさとCM大賞を終えての感想

  2度目となるNCCふるさとCM大賞最終選考への参加。今回は応募総数40作品の中から10作品が最終選考へと駒を進めました。その中に私たちの作品が再び選ばれただけでも、本当に光栄に思っていました。しかし、さらに喜ばしいことが起きました。

 今回実質3位の成績となる『審査員特別賞(CM30本放送)』を受賞することができたのです。前回を上回る好成績に、思わず私自信興奮してしまいました。

 今回の作品は雪浦を走る『サンセット・ロード』を舞台に制作しました。夕日が沈んでいく雪浦を、ヒロイン雪小生の中川寛子ちゃんが駆け抜けます。

 『あぁ、間に合った』

彼女がCMのラスト、角力灘に浮かんだ夕日に一言。

  キラキラひかる夕日に、キラキラひかる子供の瞳

 どちらも雪浦にとって、とても大切な宝物です。

 ここで改めて出演を快くお受けして頂きました中川家のみなさんと、ご近所のお友達さっちゃんに、感謝を申し上げます。

 さて、さらに詳しいことは3月20日(祝)NCCで15時51分~16時21分放送予定の番組をご覧あれ。お楽しみに‼

IMG_20170306_0001

雪浦撮影隊、おめでとう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NCCふるさとCM大賞 最終審査会いよいよです。雪浦撮影隊がんばれ!!

2017年03月03日 | 田舎暮らし

坂本力君率いる「雪浦撮影隊」、なんと今年も、NCCふるさとCM大賞の最終選考にノミネートされました

昨年は、めでたく「ユニーク賞」を受賞しました。雪浦の後ろの浜で孵化したウミガメが海へ向かって必死に歩いていく姿に、「もっと、もっと」という声を重ね、「いざ行け、小さな宣伝大使」と、ふるさと雪浦を広めてくれました。

CIMG0354 昨年の様子です。

今年も、雪浦の美しさを描いた、ほのぼのとした作品で応募しています。いよいよ5日の日曜日最終審査&公開収録です。どうぞ、応援に行ってください

IMG_0011

日時:2017年3月5日(日)

会場:原爆資料館ホール

開場:13時 開演:13時半

入場無料

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆきや 今週の土日は、「広島お好み焼き 銀次朗」

2017年03月03日 | あんばんね

今週は、草場さんの「ペルー料理と野菜料理のお店」がお休みします。そこで、出店舗がスペシャルに変更します

4日(土)、5日(日)は、長与から、「広島お好み焼き 銀次朗」がやってきます

 

雪浦ウィークでも大人気の銀次朗。長与から、大きな鉄板 抱えてきてくれます!! アッツアツの大きなお好み焼きを食べに来てくださいね。

11時から20時まで営業しています。  

 問合せ・ご予約: 090-1511‐7491(銀次朗)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週(3月1日~5日)のゆきやは、ちょっとスペシャル~ (ゆきや出店舗 変更のお知らせ)

2017年03月01日 | あんばんね

こんにちは!!

まさに三寒四温。少しずつ・・・あちこちに・・・・春の兆しがちょっとウキウキするようなそんな毎日ですが、みなさまお元気でしょうか

さて、今週は、草場さんの「ペルー料理と野菜料理のお店」がお休みします。そこで、出店舗がスペシャルに変更します

 

1日(水)、2日(木)、3日(金)と、「おとわ」です。

月曜日と火曜日だけの大人気の「おとわ」さん。今週は、金曜日まで営業してくれます!!こんなことは、滅多にありません!!どうぞ、いらしてくださいね。

ランチタイムから夜更けるまで営業しています。 

 問合せ・ご予約: 080-2731-9214(おとわ)

 

 

4日(土)、5日(日)は、長与から、「広島お好み焼き 銀次朗」がやってきます

雪浦ウィークでも大人気の銀次朗。長与から、大きな鉄板 抱えてきてくれます!! アッツアツの大きなお好み焼きを食べに来てくださいね。

ランチタイムから夜更けるまで営業しています。  

 問合せ・ご予約: 090-1511‐7491(銀次朗)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加