バンブーロッド製作 ・工房そらぷち

毎日、せっせと竹を削ってます。製作過程とそらぷちの自然、釣り日記などなど…

エゾリスのお花見

2010年05月10日 | 動物
エゾエンゴサクにカタクリが一面に咲く森は…


恒例のエゾリスのお花見の季節♪



まだ耳の毛は長いですね~!



ひげの1本が白いのが妙に気になる…



も、もしや貴方様は木枯らしリス次郎様…



しばらくすると、まだ幼さの残る耳毛の短いエゾリスが現れてお花見に参加‥  



お~っ! 何んとも愛くるしい、つぶらな瞳…



ここのリス達、毎朝、おじさんから餌を貰って人慣れしてます‥ 
自然では、まずこの光景は見られないでしょうねぇ。。



      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛すべきリス次郎 (おまさ)
2010-05-11 09:54:51
エゾリスのお花見、まるで絵本に出てきそうなメルヘンの世界ですね。
1本だけ白いひげを生やしたリス次郎は、中年のいい味を出しています。
無防備に満面の笑み(?)をうかべていたり、しまりの無いボヤ~っとした表情がなんともいえません。かわいい!
3枚目の写真はあまりにステキなので、壁紙に使わせて頂きました。
疲れの吹き飛ぶような素晴らしいお写真を拝見でき、「心からありがとう!」の気持ちです。
もちろん、前回のカタクリの写真もね!
 
おまさ様 (sorapuchi)
2010-05-11 22:23:11
去年はニリンソウのお花見でしたが今年はエンゴサクのお花見に間に合いました。
リス次郎‥なるほど、いぶし銀の中年の味が出てますね(笑)
エゾリスは本当に色んな表情やポーズをしてくれるので気が付いたら500カット以上シャッターを切ってしまい帰ってからの整理が一苦労でした‥
壁紙に使って頂き光栄です。 おまささんのカワセミも我家の粗末な玄関に華を添えてくれています。




可愛すぎです~! (kurotsugumi)
2010-05-11 23:02:07
お花の中のエゾリスは、夢の中のシーンです。
本物を目の前で見たいです。
いつか5月の北海道に行って、このエゾリスを見るのを私の夢に加えます。
夢はかなう!と信じて。(^^)v

今月のカレンダーでも可愛い姿を見てますよ~!
エゾエンゴサクのブルーは、いつまでも見ていたいです。
カレンダーの表紙にもなってましたね。
kurotsugumi様 (sorapuchi)
2010-05-12 15:19:08
可愛いでしょう!
エゾエンゴサクのブルーは本当に素敵です。
エンゴサクが森から消えると次はニリンソウのお花見が始まります。 そう!駄作カレンダーのシーンです。

クロツグミさんも、いつか必ず見に来てくださいね! 

コメントを投稿