うまうま放浪記~~

食べ歩き放浪記(埼玉北部中心)
自然、癒し犬のことなど。

寄居町の男衾自然公園へ

2016-10-13 22:07:02 | 自然
食べることが好き
自然も大好き


そう、自然大好き人間の私
思うように自然に触れてなくて息苦しくなっていたここ最近。


自然をおもいきり感じたーい!


とやって来ました。









寄居町にある
「男衾自然公園」

花園インター降りて男衾方面へ
車で五分ほどのところ。
里山2つ分、散策や四季折々の花が楽しめる公園です。




残念ながら今は紅葉にもまだ早く
花もあまり見られないけど…
とりあえず散策しながら登ります。




色んな散策ルートがあるみたいだね。
スケールの大きい迷路みたい。







秋の風
匂い
たっぷり感じながら歩く…
気持ちいいな






こんな時期に桜?







冬桜ってやつかなぁ…
茶色い景色にピンク色がちらほら咲いていて綺麗







頂上までは10分もかからないのだけど、
途中けっこうな急勾配。
実家の階段思い出しました…






ちょっと登ってこの景色
寄居の街並みと遠くの山並





東武東上線も見えます。





半年ぶり、堂ノ入り山頂!






寄居ホンダ工場
沢山の人が働いてるんだもんなぁ。
みんな頑張ってるんだなって。
普段見えない頂上からの景色を観ていると、色々感じます。







さ!
景色を見ながら
ピクニックです。




ガッテン寿司In男衾自然公園!





店でも家でもない外で景色を見ながら
ガッテン寿司を食べる。
贅沢。
実際色々不便なんだけどね、寒いし、風で色々飛ぶ、手洗いたいとかね。ちょいちょいイライラしながら…笑
でも、どこで食べても美味いものは美味い!






道の駅はなぞので買った天丼も





団子も景色のつまみ。








秋の香り…なんていい匂いなの。
自然最高だな
自然に触れる…私にとって食べることと一緒、生きる源。

錆びてた五感が刺激されました。
この公園、花の時期にまた来たいです。










☆読者登録、ご訪問ありがとうございます☆
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊谷市新堀 「ゆずキッチン... | トップ | 秋桜さんぽ〜鴻巣コスモスア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。