うまうま放浪記

食べ歩き&自然歩き(埼玉北部中心)

深谷市本住町 和めしカフェ「HISAGO」

2017-12-18 23:45:46 | 食べ歩き




前々からずっと気になっていたお店に先日やっと初訪問しました。
深谷駅近くの旧中山道沿いにある
和めしカフェ「HISAGO」








深谷は素敵なお店がたくさんあるけど
和めしカフェ…惹かれます。
以前、満席で入れず撃沈しまして(^^;;この日は気合を入れて開店前にお店に到着しました。








可愛いらしい店内です。
席はあまりないので予約してから来る方が確実ですかね。






和の個室がひとつだけあって
ここ、リッチでした。








予約なしですと伝えると
この大きなテーブル席の端っこに通されました。
面白い席だけど、端っこなので以外と落ち着く。
後ろの窓から太陽が入って背中があったかい。





〈HISAGOメニュー〉




和をメインにライスものもあります。
創作和めんが
とてもオリジナリティに溢れていて美味しそう!
どれも千円前後なのが嬉しいです。




〈季節限定メニュー〉


クリスマス12月25日まで限定です。







けっこう気になるメニューあるから
迷っちゃう。限定メニュー…
好物のタコライスも捨てがたいけど…














選べるデリランチセットにしました。
(ドリンク付きで1,188円)
ご飯はおかわり自由です。
けっこう豪華なセットですね〜









メインは本日の魚から、この日は鱈のフライ。
身がしっかりしていて、衣がサクサク。
鱈は淡白だけど、フライだと食べ応えありです。
白身魚の美味しさがわかってきた今日この頃。






選べる副菜から、だし巻オムレツ
出汁の風味は優しく、薄味のしっとりオムレツ。
てっぺんの大根おろしがいいアクセント。







小鉢の煮物、なめこと揚げの味噌汁、お新香だけでも相当、ご飯すすみます!
お味噌汁美味しかったなぁ。
寒いと、ほんとうに身に染みます。












こちらは
期間限定メニューの、ひさご流冬天丼ライス
(サラダ・味噌汁・ドリンク付きで1080円)




びっくりするのが、ネタの豪華さ。

ぷりぷり海老、牡蠣、ブロッコリー、ネギ、
さつまいも、人参…あと何か隠れていたような。
あ!鱈もいました。






ソフトな衣にタレしみしみタイプの天丼です。
甘いタレしみしみのご飯がまた、たまらないのよね〜










プラス324円で、和かぼちゃプリン
セットのドリンクはカプチーノ。



甘いかぼちゃプリンと、ふわふわカプチーノで
まったり、のんびり。

雑誌も置いてあったので、久々に妄想旅も堪能して(笑)
ほわ〜んと癒されました。






初訪問のひさご、美味しかったです。まだまだ気になるメニューあるので再訪ですね。
でも今年はもう無理だから…また来年!
しかし、深谷って素敵なお店がたくさんありますね。
ビバ!深谷!




和めしカフェ 「HISAGO」
営業時間
11時半〜14時
17時〜23時(Lo22時半)

定休日は火曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。