うまうま放浪記~~

食べ歩き放浪記(埼玉北部中心)
自然、癒し犬のことなど。

熊谷市佐谷田 「加賀家食堂」の日替わり定食

2016-10-15 21:10:08 | グルメ


秋桜さんぽのあと、お腹を空かせて寄りました。
お腹はペコペコ…






定食ののぼり旗がいっぱい





熊谷市佐谷田 17号沿い
「加賀家食堂」


うまい、やすい、はやいの加賀家食堂です!
今回2度目の訪問。
大衆食堂ってあるけど、店内は昭和ではなく平成の洒落た食堂です。
いやいやでも、ここの店は繁盛してるね、ランチのピーク時外して行ったけど、着いた時はまだまだ混んでいました。






さぁ今日の日替わりを確認!







そう言えばさんま…食べてないなぁ、
秋といえば、さんま!
A定食のさんまの開き定食に即決!



ちなみに他のメニューは




お得なセットものから、数えきれないほどの定食類、ラーメン、うどん、ご飯のお供の一品料理など、ものすごい品数です。





提供はやいです。



本日のA定食 850円
さんまの開き定食(切り干し大根、豚汁)


ざ・定食
このシンプルな和定食最高です。







香ばしく焼かれた秋刀魚、大根おろしたっぷり添えられてるのが嬉しい。
旬の秋刀魚はやっぱり美味しいね。骨を取るのがちょっと厄介だけど…
一口食べるとすぐに白飯に手がいくよ。






ご飯は普通盛りが、この山盛りです。
定食はご飯が命。
加賀家はご飯が美味しいです。やや固めなのが好み。






味のしみっしみの切り干し大根
白飯に汁をツンツンとつけて。ご飯のおかずとしてはこちらも最強。





定食には味噌汁ではなく豚汁がつきます。
何か贅沢。
体あったまるし具沢山で美味しいよ。





山盛りご飯もこれだけの白飯最強おかずが揃っていたので、見事に完食です!






ちなみにこの日のB定食の



鶏の唐揚げとメンチカツ定食は
こんな感じ。






メンチカツ、美味しかったなぁ。





「加賀家食堂」


ご馳走さまでした。まんぷく、満腹。
うまい、やすい、はやい
三拍子揃ったお店です。


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋桜さんぽ〜鴻巣コスモスア... | トップ | 道の駅めぬまの秋バラ2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。