うまうま放浪記

食べ歩き&自然歩き(埼玉北部中心)

徳樹庵籠原店の海鮮ちらし丼御膳

2017-05-20 21:47:51 | グルメ




毎度おなじみ、徳樹庵ひとり飯です。
ここは個室なので、家族連れでもゆっくりとお食事が出来ますね。
私は食事会などの他に、ひとりワールド全開でいきたい時に贅沢に利用させてもらっています
(笑)



もみじの間に案内され、ほっとひと息。
やはり完全個室は贅沢です。
外は暑かったけど、ここは涼しい。
もう天国!





ランチメニューを見てみます。





しばらく来なかった間に御膳シリーズが変わったかな?!
厚切り牛タン昼御膳、ローストビーフと牛しぐれ煮丼、魅惑的なメニューが勢ぞろい。
蛤と旬菜てんぷらそばも美味しそうだし、博多もつ鍋は一人前から注文が出来るなんていいねぇ。



厚切り牛タン、ものすごく惹かれたけど
今日は海鮮気分。
今回のランチは…








海鮮ちらし丼御膳
セットの麺はうどんor蕎麦からあったかいお蕎麦にしました。

選べる彩昼御膳だと色々付くけどメインがミニ丼になってしまうので
この日は主役をガツンと食べたかったのでグランドメニューから贅沢に注文です。







キラキラ輝いてる!まさに宝石箱。
テンション上がります。

本鮪、鉢鮪、カンパチ、オーロラサーモン、アオリイカ、蒸しえび、
ズワイ蟹、つぶ貝、北海道いくら
これはもう海鮮オールスターズ全部のせってくらいの豪華さ。







わさび醤油をたら〜っとまわしかけ、まずは鉢鮪から、ねっとりとした食感を味わう、続いて本鮪の脂を楽しみつつ…
活きのいいカンパチは歯ごたえがいい!

これだけネタが多いので、配分を間違え後半酢飯が足りなくなりました。
酢飯だけでも十分美味しいのでおかわりしたいほど。






セットのあったかいお蕎麦でほっとして。









追加のデザートは黒糖わらび餅黒ごまアイス添え

ちなみにソフトドリンク飲み放題(290円)を付け、4杯完飲!





海鮮丼ランチ大満足でした。
やっぱりミニ海鮮丼では味わえない満足感です。
贅沢な空間で贅沢なランチ
ひとりワールド満喫いたしました。


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅めぬまのバラ園 2017 | トップ | 散歩〜出流原弁天池〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。