うまうま放浪記

食べ歩き&自然歩き(埼玉北部中心)

軽井沢 「わかどり」テニスコート通り店

2017-07-14 21:29:01 | グルメ

軽井沢へ訪れた際
こちらのお店には必ず足を運びます。
食べずには地元に帰れないほど、惚れているお店です。








鶏料理のお店、わかどり。
夜は17時からやっているので、早めに伺いましたら待つことなく、カウンターに着けました。
いつもはお昼時の混雑した時の方が多いので、
スムーズに入れ、そして静かなのが変な感じ。









店内撮影は出来ませんので
メニュー(一部)だけ。
お弁当の持ち帰りも出来るんですよね。
電話で予約して、サクっと来れる地元の人が羨ましい。。
近所だったら、ちょくちょく利用しちゃうよ。





夜のわかどり。
この日はあまり混んでいなく、静かな店内。
予約の弁当もいくつか入っているのか、マスターが黙々と作業されている。



いつものを注文しました。



まずは特製梅ジュースで静かに乾杯。
とても美味しいんです。1リットルくらい持ち帰りたいほど。



いつも通り、突き出しをちびちび…
にこみを食べ、やきとりを食べ






そしてここに来たら絶対食べたい!
名物、むしり(鶏のもも焼き)
今年も喰らいついてきました。




いつ来ても感動の美味しさです。
鶏がすごく美味しいです。
タレもすごく美味しい。
ここじゃないと味わえない。



香ばしい皮とジューシーな鶏肉を堪能し
綺麗に骨だけ残し、ごちそうさま。




大、大満足^^







今年中にお店が移転するとお聞きしました。
場所はテニスコートの近くらしいですが、詳しくはわからないけど着々と準備中とのことで。



この渋いわかどりも好きなんだけどなぁ。
楽しみですね^^
毎度のことながら、文字だけで熱い思いを語るのは難しいなぁ。^^;
わかどりに惚れてるってことは確かです。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「丸山珈琲」軽井沢本店 | トップ | 「ベーカリー&レストラン沢村... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。