うまうま放浪記

食べ歩き&自然歩き(埼玉北部中心)

東松山市「夢菓子工房ププリエ」のイチゴのスフレロール

2016-12-26 22:21:41 | お菓子


夢菓子工房
ププリエ東松山市本店

美味しいケーキ屋さんで有名なププリエ。嵐山にも店舗があるようだけど、こちらが本店になるんだね。
先日、東松山へ自然さんぽに行くついでにちょこっと寄り道をしました。
お店に寄るのは初めてだったのだけど、立派なケーキ屋さんだ〜。







寄ったのは朝早くだったので、ケーキの種類は、まばらだったけど、色鮮やかなマカロンやチョコがショーケースにずらーっと並んでいて圧巻。





マカロン可愛いな。
ものすごく迷ったけど、この子たちはまた次回。







結局テイクアウトでふたつばかりケーキを購入。




イチゴのスフレロール
一目惚れです。




スポンジはしっとりと軽い口当たり。
そして、生クリームがたっぷり!
ププリエの生クリームは本当にフレッシュで美味しいね。絶妙な甘さが最高。
ロールの中に大粒の隠れ苺が入っていたのが嬉しい。





ケーゼ

こちらも一目惚れ。
見た目も可愛いレアチーズケーキ。
甘さ控えめで、さっぱりとしたレアチーズで
食べやすいです。これは美味しい!








こんな可愛いハリネズミ?!のケーキなんかもあったり。
子供から大人までテンションの上がる夢のあるケーキ屋さん。
まさに夢菓子工房でした。


機会があれば
イートインコーナーでゆっくり茶をして癒されたいなぁ。



『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深谷市上柴 「ラ・タベルン... | トップ | 熊谷市肥塚 「パブリックダイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。