本日も。にゃんこ日和♪

いつも元気なハイテンションな管理人とお茶目な猫たち!との日常をゴールデンやチワワなどの愛犬も交えて、楽しくつぶやきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は快晴~♪

2017年04月12日 10時22分57秒 | 日記
 昨日は一日中 土砂降りでしたね

。。。からの。。。今日はいいお天気です

 最近の天候ったら。。。何のこっちゃ~状態ですナ


我が家では 今年もまたつばめさんが 巣作りを始めました

春ですね~~

 暑くもなく寒くもなく。。。こんな陽気が一番好きです

それこそ 鼻歌歌いながら 


こんなちびっこなぞ。撮ってみたのです

ただ今「おっぱい中」のラグドールとメインクーンの赤ちゃんです!


 すくすくと順調に育っております
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

菜の花の季節です

2017年03月25日 18時23分45秒 | 日記
 とても久しぶりです

この季節になると スルーできない。。。使命感のようなものがありまして

撮りたてホヤホヤの 「絵」を ご覧ください




 毎年毎年 春 真っ盛りには 「菜の花絨毯」が存分に 堪能できるのです

あたりの空気はまだまだ冷たいので まだ 香りこそは 運ばれてこないのですが。

黄色一面で 心が 穏やかになります

 ついでなので コラボしちゃいました



可愛いでしょ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大変ご無沙汰してます

2017年02月20日 00時53分23秒 | 日記
 春一番    

春はすぐそこまでやってきてます

 でも まだまだ ココは寒いです

日照時間が だいぶ長くなってきて なんとなくですが。。。吹く風も 「春」のにおい?がするような

気のせいかもしれませんが


 昨日 土手を散歩していたら 菜の花の花芽がちらほらと!


 また 毎年 恒例ですが 菜の花の風景    楽しみにしていてくださいね

 今日は 画像なしの更新ですが

可愛い子猫の紹介も こちらにてアップさせていただきます

現在 ラグドール、マンチカン、などホカホカ生まれたてなのです



 どうかお楽しみに~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブリ~アメ~~ UP中です

2016年12月05日 09時20分18秒 | 日記
 師走です
あっという間に 駆け抜けました

 年取ればとるほど。。。早い! てか、 早すぎる

気ままに更新してきた ブログですが。

 最近はあまりにも、 お気楽すぎで、たまに。。。「具合でも悪いのですか?」と 古いお客様等には 逆に ご心配をおかけしてしまっているのです

年取って、全体的に かなり あちこち ガタ がきて、修復箇所はあるのでしょうが、メンテナンスしながら 結構元気です

 もちろん 猫さんもみんな 元気ですよ~~~

ただ今 

 ブリショー 「うづら」の赤ちゃん  この子は クリーム&ホワイト 男の子



 ダイキャリちゃんの 女の子


 アメショー「トテコ」の初赤ちゃんの ブラウンタビー 男の子

一部のご紹介ですが。。。

こんな可愛いぷりぷり赤ちゃんが居るのですぅ~~~

 気になる方は どうぞ お気軽に!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ま。。。色々ありまんねん(^^)/

2016年11月13日 10時44分01秒 | 日記
 こんにちは

ありえない時間での投稿です

 いやぁ~~ 人生いろいろ~~♪と 今は亡き 「島倉千代子」さんのウタに ありましたが。。。。

こんな昔の名曲って、ホント ジ~~~ンと染み入ってくるほど 心に響きます

 フフフ   ま。。。色々ですね

嫌な事あっても 元気の源ってあるような気がします





ここのところ、様々な事があり 空虚感にさいなまれました

 加齢による 疲れもあるのでしょうね

つい先日 お届けした マンチカン ごろんちゃんBABY 

 千葉県の ご家族に迎えれました

返信の書類に 添付されて さっきのお手紙と あれからの「ムギ」ちゃんの様子が 写真になって 届いたのです

 吹っ飛びますね~~~~ 嫌な事も。。。

頑張ろうっと

 いつも 元気が 取り柄の私は 私らしく 行こうと思います


ありがとうネ Nさん

  ではでは また~~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大変ご無沙汰だけど。。。ワタシは元気ですよん

2016年11月02日 00時26分42秒 | 日記
 11月に入ってしまった~

なんとも 益々早い 一年でした

毎日毎日 忙しくしていると 24時間なんてあっという間 足りません

 日曜日から 毎日新幹線に乗っておりました そう 三日連ちゃんです

そして そして ここ半年 無酸素運動。。。。いわゆる 筋トレしてまして

あえて 忙しくしてしまっています

 始めた 理由は
まずは 急にほんとに急に ぶくぶくと 進化したカラダが悲鳴をあげ。。。 心の声が聞こえたから。。。なんちゃって(うそ)

でも この一年の間に お孫ちゃんが 二人できました

 ふっくらおばあちゃんもいいですが 。

まずは 健康でなくては お孫ちゃんのまぶしい成長が みれません そして可愛い可愛いにゃんずとも そいとげられません

 ので、毎週カラダを痛めつけるべく  通い続けて早半年!

成果は?と  言いますと

 鬼のように凝っていた 肩こりが無くなりました  もう たぶん さよなら

体重も 30年前に戻りました

 古傷(靱帯断裂)の鈍痛もなくなって。。。。お洋服のサイズも なんとなんと あわや 11号から13号・・・が 9号サイズがデザインによっては ゆるゆるサイズ

つらいつらいトレーニングにも耐えた 結果ですかね

万年だった 多発性胃潰瘍も たぶん もうさよなら~~

 あとは 規則正しいこの生活を維持していかなければ ですね

 カラダが軽くなれば フットワークも軽くなって 

元気に毎日を過ごすことができます。本当にこの年になると 運動不足 は大敵です

 辛いと思うほどの運動をするようになって つくづくわかりました

身体が元気になれば心も元気!

 ということで 画像もなしな つぶやきでしたが 
最近のワタシは ご無沙汰してましたが パワーアップして フル回転しております

また 可愛い可愛い自慢の猫さんたちを交えながら 楽しく綴っていきたいです

 どうか よろしく~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茶ぁクンの赤ちゃんPart 2

2016年09月09日 17時04分56秒 | 日記
 残暑厳しい上に 台風の当たり年なのか。。。 雨が多くジメジメな毎日ですね

とっても久しぶりな更新で いつもごめんなさい


 相変わらずの 子猫さん。。。たくさん生まれておりますが。。。

中でも笑いが出てしまう

 このめんこい奴らったら。。。 チクワちゃんの初赤ちゃんレッドタビー

   クリームタビーの兄妹でっす



 これから どんどんドンドンころむちなエキゾになっていくでしょう~~~~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

エキゾ兄妹すくすく中♪

2016年07月18日 11時11分02秒 | 日記
 暑くなりましたネ

こちらは 全国の最高気温を更新する「館林」。。。ほぼ館林に位置します

。。。なので、ホントあっちぃ~~~っす


 さきほど汗だくで 成長を激写

生まれたて エキゾ兄妹が しっかりしてきました





どどどどどど~~~~っと 4連発で ぺちゃんこ にゃんこをどうぞ ご堪能ください


 ほんっと 可愛くて たまりませんワ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道へ行ってきました♪

2016年07月12日 08時19分54秒 | 日記
 おはようございます

ジワリというよりは 急にムシムシと暑くなってまいりました!

 
さてさて先週9日、10日と 駆け足ではありましたが、北海道は女満別空港へ降り立ち 北見のお客様へアメショーちゃんをお届けに行ってきました

お恥ずかしながら。。。ワタクシ 「初北海道」でした

 札幌の友達いわく「なんもないよ!畑と牛くらいかな」と (笑)

 自慢のアメをお客様へお手渡ししてからは、レンタカーにてのちょい観光です

行けども行けども 道はまっすぐ!しかも信号はまったくありません 続く道は ひたすらまっすぐ~~~~

ナビ表示は常に「みちなり」  (笑)

 天気は幸い好天に恵まれて、湿度もないカラッとした 道東でした

二日目に ユネスコ世界遺産の知床半島へ向かいました

 ひたすら続くまっすぐな広々とした道を どこまでもどこまでも走り続けると。。。風景は畑だけ
広大な敷地には 青々とした 農作物がいきいきと!

 友人のいう通りな道東です。


 たまに  可愛い「お馬の親子」を見かけたり

北海道ならではのこの景色


 そしてそして 網走を越えて いよいよ 知床です

時間の関係で 遊覧船での周遊でしたが 一眼を持参した甲斐がありました





ずっと昔からの手つかずの 自然を満喫

 この写真には よ~~~く下の方をみると、サケを求めて?かひぐまさんがたまたま 岸にいたのに遭遇でした
ちびっこいので 拡大しないと見れないのですが。。。ちゃんと映ってました

 いや~~~とてもとても 素晴らしい北海道

時間とお金の余裕があれば 道内一周したいほどな 魅力いっぱいのところでした

 ぁあ~~~ せいぜい一泊が  。。。。。とほほ なところです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

へちゃこちゃんの誕生♪

2016年06月20日 19時08分53秒 | 日記
 暑かった~~
湿度と気温のダブルな本日

天気が良いのは最高ですが。。。いまだ「ホッとフラッシュ」な私です


どどどどどど~~~~っと普通な状態で 汗が 噴き出てきますので


常に 首回りが  ベタベタ  悲しいことです.




 さてと。


 ぶちゃいくな へちゃこが 生まれております



シルバータビーの男子と女子 エキゾチックの赤ちゃんです

ともに ジミー母さんのパイパイ飲んで すくすく中

 成長楽しみで~す
コメント
この記事をはてなブックマークに追加