こっそりのんびりその日暮らし♬

残念なほどにマメさがなく日記は続かない
想ったことをつらつらと書き残しておきたくてここでブログ始めます☆

何だかなぁ~☆

2017年04月20日 | ひとりごと


朝の我が家のテレビは夫の好みで決まっている
色々とやることが多くて
テレビはBGMのようなもの
そんなにしっかりと観る余裕がない


最近の放送でかなり気持ち悪いのが
タイから熊本に戻った女性
美味しい話で大金を騙したらしい

騙してお金をせしめるのは犯罪
当たり前
罰を受けるべき


では美味しい話を鵜呑みにして
騙されたと嘆いている人は
ただの被害者なのだろうか?

どう考えても
そんなにうますぎる話を
どうして信じるのか
不思議で仕方がない

濡れ手で粟を狙ったのは
自分の欲からでは?
一時期流行ったワードの自己責任?
自業自得な面もあるように
思えるのだけれど・・・


まぁ悪意たっぷりの報道ぶり
底意地の悪さ丸出し
聞いてて気分が悪くなる

悪者のアラ捜しをして責めたて
自分は断罪者ぶってる
ジャーナリストさん達

あの三浦さん騒動から
連綿と続いてきた
ワイドショーの取り上げ方


まぁ・・・
気分が悪けりゃ
観なけりゃいいだけのものですが


特別の悪意を感じるわ
大金せしめて
豪遊した女性が

そんなに美人でもなく
若作りが上手なだけだったからか

ショートパンツ姿なだけで
わざわざその身なりを生々しく伝えていて


実はその女性とそう年齢が変わらないもので
ちょっと私が過敏なのかしら?

























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 力の使い方☆ | トップ | 生きる痛み☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。