こっそりのんびりその日暮らし♬

残念なほどにマメさがなく日記は続かない
想ったことをつらつらと書き残しておきたくてここでブログ始めます☆

コントロール☆

2017年06月19日 | ひとりごと

自分の姿って本当にわからないんだろうな
人の姿はよくみえるというか
よくわかるんだろう

自分の周りの出来事を
自分のたった一つの物差しで
すべて測る
断じる
最近そういう輩数名に振り回されている


彼らの共通点
自分のことを強く訴える
自分の思いに大きくとらわれていて
周りが見えないんだろう


自分の不快な思い・気持ちを持て余し
どうしようもなくて
なりふりかまわず人に訴える


人は誰でも重い事情を抱えながら
日々の生活を何とかやり過ごしているというのに
今大変なのは自分だけのように
思っている人は厄介だ


物事を多面的にとらえることのできる人は
そんなに騒がしくない
自分も苦しいが
他者も苦しい何かを抱えている
そう思える人は
きっと自分に課せられた重い試練を
自分の力で乗り越えられるだろう


どんなに今の自分が重い
耐えられそうもない問題を抱えていても
人には笑顔を向けることのできる人が
一番強くて優しい人だと思う


人生は試練の連続だ
自分に与えられた試練を
正しく乗り越えられたときに
人は強く優しく
そして清らかな達成感を手に入れることができる

そう信じて疑わない


























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生きる痛み☆ | トップ | モチベーション☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。