虎物語!!

愛犬と楽しむ日々を綴ります

ドッグラン教室

2016-11-05 16:17:22 | 虎太郎のこと

 久々のケンケン教室

今日は「呼び戻し」と「待て」を一緒に学ぼう。

久しぶりのドッグラン。

コタは人やワンは怖くないけど、周囲の環境音がとにかく

苦手。この日も隣で畑仕事をするトラクターが怖かった。

その場所に慣れるまで時間の必要な子である。

飼い主にとってワンが楽しそうに走ってるのを見るのはこちらも楽しくなる

でもルールやマナーをなどを守れない利用者がいるのも問題だ。

ラン内でコタの「呼び戻し」ができないと、他のワンとけんかなどのトラブルになりかねない。

「待て」で興奮する気持ちを落ち着かさせなくては友好的に接近できんです。

ケンケン教室では、犬の、行動の意味や気持ちをオンタイムで解説、実践できるのでありがた~い

この日は、広島の保健所から里親募集で家の子になった一歳ミックス犬のトコちゃん。

     ペットショップで購入のトイプの半年のベル君。

        〃          のクィーンちゃんビクトリー君。

                 先生のわんホクト君。

嬉しくてはっちゃけたトコちゃん。

最後はみんなで記念撮影

 

 

     

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひみつのコッタちゃん | トップ | 11月のkiss! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

虎太郎のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。