虎物語!!

愛犬と楽しむ日々を綴ります

カニ見たよ!

2017-07-30 23:49:02 | 日常

        7月最後の日曜日

A姉ちゃん お仕事から帰ってきたぁーー。

A姉ちゃん 「コタ~コタも海行く?」

いくぅ。

夕方のお散歩ついでに、いちょ泳ぎますか

道中、太鼓やギターの音がするから見てみた

アフリカのギニア共和国から一年前に来たmoryさん。

ミュージシャンだとか。

ちょっと腰がビビリ気味なコタ。

夏の海に、ポンポン 解放感のある音色だ

波 突撃!

今日は波が荒い。(台風5号の影響かしら?)

オッ ト トトトひょ ひょ捕まーえた。

フフ 小ちゃなカニ。

そこらへんに落ちてたカップに入れてみた。

カニよ カニ こんなんは怖くないんだな~

夕暮れの空にお月さんが。

ガメラが接近してきた。

コタは、何度も、水に浸かったり 出たり 穴堀したり よー遊んだ。

すかっり夜。(7時40分だった。)

波が高くて すんごい疲れる コタ―引っ張ってーーー。

細いカラダでガメラを引き上げるコタ。

なんて チュー犬 忠わんコタ

だから ちゅーする。

海の家

ワカモノカップルで賑わっとるね

 

帰ったら、シャンプーが待っているのだ

    

先ほどシャン無事終了

 

 

ーPSー

今日のコタしゃんご飯編。

豚もも肉 と 玄米入り白米のお粥 野菜は(里芋だけ)

うずらの卵・大麦ロースト・無塩バター少々 を一緒に入れて コト コト。

トッピングはあおさのドライ。

完食~

 

今日は お休みだったので、野菜スープをストック用に作っておこう。

(白菜・ニンジン・大根・かぼちゃ・白コーン・モロヘイヤ・小松菜)

↑のスープ(ブレンダ―でポタージュ状に) に、無塩のおうどん

鶏ささみ・きびなこ乾燥を入れて コト コト。

仕上げに 荏胡麻oil をかけまわす。

完食~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国風 冷麺 & えごま漬け | トップ | うっ(*_*)!ガマン Pinkリボン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。