虎物語!!

愛犬と楽しむ日々を綴ります

コタコタ 恋を祈る

2017-05-03 14:12:30 | 虎太郎のこと

     風薫る五月 窓を開けて気持ち良すっ!

鞍馬山のふもと京都の「貴船神社」までピュンピュン走ること一時間ちょっと

「コタコタ 鯉のぼり」の続きでやんす。

お水の供給を司る神様や、

縁結びの神様として有名な「貴船神社」

正面から見ると美しい~。

ママたちが感ドゥーするとコタしゃんにも伝わるのか、なんだかウキウキしてる。

なんとか A&C ついでに いいご縁に恵まれますよう。 

本宮に到着!

絵馬の発祥地やってぇ。

水占いやってみた チュ~吉ぃ

新緑の頃やのに、なんでか紅葉も一緒に見れたよ。

奥宮の方にこの鳥居を超えて行こう

途中レストタイム。

久しぶりおぜんざい食べた。

上品な甘さでウマウマ~

和菓子もいいけどモダンな喫茶でコーヒーもいいね。

コーヒーをたてるいい香りが~

もう川床の準備だ。

今はちょっとヒンヤリしてて寒っぽいけど、初夏にはいいね~。

参拝後にここでゆっくりランチ 又来たい。

お店屋さん忙しいそう

冷蔵庫をわっせわっせとお運び。

奥宮に行く途中にある「結社」ここも肝心。

新緑の頃のライトアップがこりゃまた美しい~

お社には、わんは入れない。

樹齢千年の杉の木途中から二本になっているのだ。

この杉の木を通っていよいよ奥宮。

ゆったり静かな空気が流れている感じがした。

この感じがパワースポットなんだなぁ~

絶対 夜は恐い

 

 

コタしゃん晩御飯

今日はたくさん遊んだので、卵を一個使おう

野菜粥(かぼちゃ・ニンジン・小松菜)+ササミ+卵をコトコト

+高野豆腐のすりおろしと +すり胡麻+大麦若葉を少々

トッピングは落花生oil。

完食~

シャンプーして・・・バタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コタコタ 鯉のぼり | トップ | 晴れたら まるもうけ~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。