虎物語!!

愛犬と楽しむ日々を綴ります

葉月の満月

2017-08-08 23:51:22 | 日常

           今宵は満月

今日はお仕事が遅番。

朝 ゆっくり いつもと、反対回りの 朝わんトコしてみたら、

黒いという意味 の名前をもらった ママ友のわんノアールちゃん。

幼なじみの風太クンに会った。

ママ友と、 「今日はましやねちょっと風があってね~」と、ぺちゃくちゃ。

ホントに今日はちょっぴり涼しかった

 

 

もうすぐお盆だ。

お供え用のお団子を 練習がてら作って食べてみた。

市販の団子粉に適量のお水を入れて、チン。

よく混ぜて、又 チン ×2回

よーやくお団子っぽくなってきた。

すりこ木でつきつき。

コロコロして完成~。(少量の水かサラダoilを手につけると丸めやすい。

ハハ!コタ用は、扇風機の風で 髭が一本どっか飛んでった

出勤前に、お十時のおやつ 大好きなgreenティーと。

ママは 黒豆きな粉をつけて・・・

コタは はち蜜を。

ちょっと 喉にひっかかりました。

 

今朝のわんトコで

始めて気ーついた!!!!ご近所のガレージがこんな豊かに・・・

なんて美しい~

ギリシャ彫刻のディオニュ―ソスだっけかな?頭に ポカ~んと。

葡萄がウマウマ~の頃になってきましたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コタの警戒 台風5号 | トップ | ビフォーアフター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。