虎物語!!

愛犬と楽しむ日々を綴ります

わんの薬膳セミナー

2017-04-23 20:10:45 | 虎太郎のこと

    大切なコタしゃん や家族には いつまでも健康でいてほしい。

いい機会だと思い、学びのチャンスがあったのでセミナー行ってみた。

薬膳は難しいってイメージだったけど、楽しくなった

陰陽五行説や・未病・気血水などの話をわかりやすく解説してもらっって、

あらためて、東洋医学の奥の深さを知った

春は肝、苦みかぁ・・・そーいえば春の山菜は苦い。

自然は ほんと うまく できてんだよな

わんはゴーヤを食べるかな

 

コタは、市販のフードも食べるけど、手作りご飯が中心だ。

 

(コタはARKさんに保護される前、河川敷の放浪犬だった頃、後足の骨が折れていた。

保護してもらった時、痛くて痛くて、足をケンケンしていたとか。

獣医さんは、骨が欠けとんでおり、もう再生はできないと、言ったが 周りに筋肉をつける

ことにより、そこはカバーできるとも言った

運動後30分以内にご飯をあげると、筋肉になりやすいと、教えてくれた。

筋肉によい 無添加のご飯はないかと考え、自分で作るようになった。)

 

今年に入り、きちんと手作りご飯について知りたくなって、お仕事の合間に、

ペットの食育セミナーに通った。

最近はいろんな食材を使ってコタしゃんのご飯を作るのが楽しみのひとつになった

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ pink♡ | トップ | コアちゃんマント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。