虎物語!!

愛犬と楽しむ日々を綴ります

コタコタ お山のブランコ

2017-07-18 23:54:10 | 虎太郎のこと

      コタとお約束してたから

週末の深夜、神戸に帰ってきたCちゃん。

翌日の三連休を使って、滋賀県 にプチっとお出かけだ!。

シュ発!

      

フゥーやっと着いた!

(途中、湖西道路が渋ーー滞してて死亡フラグ80%ぐらいになった。)

 

夏場の琵琶湖バレイに行ってみた。

高速ロープウェイで山頂まで約4分。

 

ニンはお土産屋さんの前を並んで行くが、ワンの入り口は別。

Cちゃんが並んで途中から、コタと合流する形。

 

乗り込む時、係り員がてきぱき とワンの大きさを見て

レンタルの クレートを ササッと置いてくれるので、 ありがたい。

途中反対側の ロープウェイとすれ違った。

一瞬だった。

 

高速だし、鉄塔の横を通る時、段差でカラダがふわっ~と浮き上がる 感じがした。

ちょっとだけ、USJっぽくて 面白い。

この日は少しかすんでた。

山荘はワン禁止。(レストランやテラス席ってのがあってゆ~くり景色を楽しめるとか。)

反対側のスキー場の方へと。

姉ーちゃんあれなんやろ~?椅子が動いてるやもし・・・。

リフトがちょっと怖いコタ。

面白いパイプ楽器をたたくと、「となりのトトロ」の曲が鳴るんだね。

トトロを知らないコタはただの鉄の音。

ハハ!(^_^;) うるしゃいなぁ~とばかり逃げ腰だ

山頂にはドッグランもある。

地上より、 涼しいが この日は暑かったので、コタはあまり走らなかった。

のどかな雰囲気だが暑い。

わん連れもちらほら。

遠くにスカイダイビングをしているのが見えた。

ジップライン・スカイウォーカー・丸太渡り など楽しい アクティビティ があるようだ。

残念ながら、この日は予約でいっぱい

ジップラインならママできるかな?

次回のお楽しみができた。

赤とんぼ。

 

 

琵琶湖バレイから約一時間

「マキノ高原」にやってきたぞーーー。

高原へとのびる道沿いにメタセコイアの並木道。

木々が夕陽に照らされ美しい。

昨年にも一度来たが、季節が変われば また 景色もちがって またいい。

 

散歩チュー 近くの 知内漁港で。

たくさんの家族連れが キャンプ を楽しんでいた。

キャホー!!

クールダウンする! とばかり ジャブジャブ。

(海とちがって後がネチネチしないのでいい~

この日一番 のニコちゃん。

ママも嬉しい~。

 

今夜は近くのペンション「GUZU」でお泊り。

愛犬 と フレンチディナー を楽しむ宿として、昔から知られている。

コテージAにて。

ロフトにあがったのは始めてのコタ。

上はリビングみたいになっている。 

見ればもう ちゃちゃと座って はるから 笑える

夕食に食堂へ移動した。

わんちゃん用のフォーマルドレス・・・にたくさんのワイン。

シーーーンオトナの雰囲気。

ピアノの自動演奏を聴きながらゆっくりと。

 

Cちゃんもママも 普段は荒んだ晩ごはんだから、この日はありがたかった

わんも食堂に連れていける。

(コタはお部屋で先に済ませておいた。)

どれも美味しかったが、近江牛のステーキが特にウマウマ~。

この日の 暑さで弱っていたが、ご飯をいただいて元気がでた

食べることlove

 

この続きは 「コタコタ ベリー摘み のお手伝い」で~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お鍋一つのランチ | トップ | コタコタ ベリー摘み の ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

虎太郎のこと」カテゴリの最新記事