虎物語!!

愛犬と楽しむ日々を綴ります

皐月 の満月

2017-05-11 23:23:25 | 日常

       あちらこちらで、サツキの花がきれいな頃

今宵のお月さん

今日は暑かったぁ!

もはや半パン・Tシャツ姿の今。

お風呂上りには扇風機~カラカラ。

一人楽しみ

フルーツポンチにアップルシードルを注いでシュワジョワをすする。

このちょっとした苦さが、癖になるのよね~ふふふ。

 

今朝のこたしゃん

C姉ちゃんが 寝てる時使ってた 毛布未だ洗って 片付けてないから・・・

使ってくれてはんのいいけど、 かなり暑いと思うねんけど・・・。

のど乾くでしょーーー!

久しぶりに、食べたくなった 天津甘栗 を使って朝ごはんに使ってみた。

栗と 野菜 の 卵お粥 (プチトマト・白菜・大根)+無塩バターを入れてコトコト。

完食~。

今朝のわんトコ

フリーな 猫さん探し 

 ママ「そっち行かないよ!」「嫌ちゃうよ」って言いつつ、ズルズルとついていってしまった・・・。

帰宅後 

ふぅ~一息 ママのアイスコーヒーと栗の時間

だけ じゃぁーーなかった。

栗が大好きだったんだ

 

今日は 混合ワクチン注射に連れて行く日。

海や山 川・森に行くなら 絶対 やっとかなくっちゃ

と、思うけど 毎年 毎年 の接種の必要性があるのかな? 

昨年は11種類って言われてやったけど、副作用(ドキドキ)が、ものすごい心配だった。

夜中に何度も起きて, どないか なってないかと、見たのを覚えている。

 

で、今年は 昨年仕入れてた ワクチンの会社が、作らなくなったとかで、8種類に減った。

多けりゃ いいって もんでもなかったのか?主要な病気に対してのは入っていますから大丈夫

ですと、獣医さんは言ってくれた。

 

何がホントのところ かわかんないなぁ~

接種 しなかったら しなかった で心配だし、どない したらええんだろう と思いつつ。

 

コタの晩ごはん

野菜とお肉のスパゲティー(春キャベツ・ニンジン・かぼちゃ)+豚もも肉

カッテージチーズ+すり胡麻 をコトコト。

仕上げにオリーブoilをかけ回す。

完食~。

 

さ!深夜を楽しもう

録溜めた ビデオ観ながら、コタに内緒で、栗の続きを 食べるぞぉぉぉ---!

コタ にも又 買ってあげるからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝ぼー(>_<) | トップ |  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐまま)
2017-05-12 15:04:32
こんにちは
栗の卵粥、おいしそう~
朝から作るなんて、尊敬です。
コタちゃんのごはんも美味しそう~
めぐまりんのと大違いですよ。

ワクチン、私も悩んでいます。
だから、8種にして、期間も1年半くらい空けていますよ。
予防の為に、必要だと思いますが、年1回は短い間隔だと思います。
Re:Unknown (kotakota31)
2017-05-12 23:39:30
こんばんは😃🌃
ワクチンの接種したから、昨夜はちょっと心配でしたが、けろっとしていたので今朝ほっとしました。
やっぱりワクチン作成の製薬会社は利益を求めてますからね、
安全基準のラインをきっちりしてもらわな、不安ですね。

人間ようはもちろん、コタのご飯の味見までして、最近さらに大きくなったママちゃんでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。