虎物語!!

愛犬と楽しむ日々を綴ります

すねる

2018-02-10 17:48:55 | 日常

            なんだ?なんだ?

もふ もふをひきずって起きてきた。

お外に飛び出し・・・

 

おぉ!見かけないやつ。

A姉ちゃん と お友だちが、雪道行くので、出してきた長靴。

こいつ動かないやつ?

面んな~い。

 

ママ 「コタこれ長靴っていうねん 動かへんで」

朝から なんでもが、遊びにしっちゃう気分の明るい子。

 

車を見送り テテテ~ン

お友だちが履いていた スリッパを ブンブン。

ぼくも行きたかったな~っとチョビおすねモードのコタしゃんだったのだ

 

この頃のコタご飯篇。

64円の鶏ガラスープ。

セロリ・キャベツ・ニンジンを一緒に圧力をかけて。

鶏がらのスープをベースに、鶏ミンチと野菜(かぼちゃ・ブロッコリー・里芋)の白米のおじや。

無塩のいりこポイポイと。

同じスープを使って、ササミ・ズリと野菜(かぼちゃ・小松菜)に白米のおや。

白米にお餅をきざみ簡単なお赤飯を炊いてみた。

ズリとおあげさん、野菜(サニーレタス・エリンギ)のお赤飯のおじや。

トッピングは無塩バター。

 

(うんピには、小豆はちゃんと消化されていたようだ。)

スプーンの背なのでつぶしてあげてもいいかな~。

 

野菜(かぼちゃ・チンゲン菜)の白米のおじやに、

トッピングは、牛赤身ミンチのオムレツ。

アマニ油をご飯に垂らす。

と豚もも薄切りと野菜(オレンジ白菜・生わかめ・じゃがいも)の無塩のおうどん。

上質のごま油を一緒に入れてコトコト。

 

鰆は春さき出てくる。

あっさりとしていてクセのない食べやすいお魚だ。

豊富なたんぱく質・ビタミンB2や脂質が豊富に含まれ、

カラダを作るのに大切な栄養がある・。

積極的にとりたいものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の下にんじん | トップ | ひっつき虫なコタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事